回 避  


  昨日お知らせした娘の発熱ですが…今朝になっても熱は下がらず、結局朝から小児科へ。正直「えっ?まだ小児科なの?」って気もするのですが、15歳までは区分上『小児科』のようです(苦笑)

 その場でインフルエンザ検査が行われ(細い目ん棒を鼻の奥に入れてウィルスの有無を確認する)待つ事10分。結果…A型もB型も陰性。まずはインフルエンザで連日休む事だけは回避出来…ホッとしました。
 ただA型に関しては直ぐに答えが出るのですが、B型に関しては微妙で…今後熱が上がる様なら、B型の可能性もあるという事で、その時には再度インフルエンザ検査を受ける様にと。

きれいなテーブルと…
                 @南青山  彼女を待つ間…



 確か一昨年”パンデミック”が叫ばれた時、インフルエンザの検査の結果は3日間掛る…って感じでしたよね? それが昨年の初めにはもう簡易検査キットが町の医院・クリニック系レベルまで浸透していて、鼻孔奥に綿棒を入れて、3時間も待つと結果が出るようになっていました。シーズン最後には10~15分間後には結果が分かるようになって。
 今年も10分間は待ちましたが、この位なら何でもありません。あっと言う間に…医療関係は進化しますよね(^v^)ニコ

 ご心配頂きました皆様、本当に有り難うございましたm(_ _)mペコリ

Comment

金田さんへ
お帰りなさい!金田さん 
いや突然台湾へ行ってしまったのでビックリしました。

金田さんのブログのコメントでも書きましたが、
ちょうどロンドン紀行が終わった時でしたから、
台湾紀行の始まりは正にグッドタイミングだったのでは
ないでしょうか? 楽しみにしています。

naokoさんのマウイの旅ブログも先日終わってしまって、
なんだか寂しい思いをしていたのですが、
今度は金田さんの所で台湾紀行が始まりますから…(^u^)ウン 

さて…ああ、良いですね。親子で写真。
ボクも今はナチョがどんな写真を撮るのか、帰って来て
パソコンで確認するのが楽しみになっています。
あーあの時、撮っていたのはこんなシーンだったのか、
と思うだけでも楽しいですもの。

若い人の感性…なんだかとても素直な視線がそこにはあって
良いですよね。面白いですよね(^u^)ウン 
変に計算した感じじゃないのが新鮮に見えるのかも知れません。

(o^-^)ゞハイ…僕の方はなんとかなっているのですが、
相変わらず娘が不安定で。咳だけならまあ良いのですが…
発熱だけはちょっと面倒で、目が離せない感じです。
この週末はゆっくり親子共々家で過ごそうと思っています。
さて…台湾紀行、楽しみに待っていますから(^u^)ウン

コメント有り難うございました。

tomatoさんへ
正に仰る通りで、油断大敵でした。
基本的には丈夫な子なので…つい『まあ大丈夫でしょう』と
思いながらなのですが…。
事実『悪く転ぶ』事はあまりないので…『共働きの親を持つ子としては鏡ですね』
とルーム(保育所)で言われたほどでした(苦笑)
でも今回はとても不安定な推移をしました。

tomatoさん一家を見習わないと行けませんね(^u^)ウン
この週末は、一旦仕事を置いてしっかり完治させよう…と思っています。
※ふとここで仕事を溜めると、週明けは地獄だな…って事も思っちゃいますが(苦笑)
 ここでは仕方ありません。

コメント有り難うございました。
しょうさんへ
(o^-^)ゞハイ…ちょっと不安定なんで、親としてはどうしようもないのですが…
余程自分が風邪をひいてしまった方が楽だったりします。

本当に! 女の子の方が楽だと皆に言われる事に一つは、
やはり『強い』って事だそうです。
男の子の方が『弱い』とはよく言われますよね。
しょうさんは男のお子さんも、女のお子さんもいらっしゃる。
実際にやはりそうなんですか?

事実、我が家も家内が一番強いです(苦笑)…37.5℃の熱ぐらいでは
普通に生活していますから。
男は…というより、ボクが弱過ぎるのかも知れません(((o^∀^)oアハハ

コメント有り難うございました。

kabo-panさんへ
はい(^v^)ニコ 有り難うございます…
取り敢えずインフルエンザではなかったのですが、
どうも安定しなくて…ちょっと面倒な事になっています。
まあこればかりは仕方ないですが…余程自分がなった方が楽ですよね。

(o^-^)ゞハイ…このお店、以前に見つけていたのですが、
その時は閉まっていて。探検隊の途中で娘とも行ったのですが…
二度目も年末で閉まっていた事で、なかなか辿り着けない店になってしまいました。

距離で言ったら…自宅から400メートルしか離れていないのにも拘らず…です。
そしてなんとnaokoさんに先を越されてしまったのでした(((o^∀^)oアハハ


イカーーーン ドルチェの魔の勧誘があーーー(苦笑) 
確かに良いよね~。いつかは…でございますぅ。
コメント有り難うございました。
naokoさんへ
お早いお越し、有り難うございますm(_ _)mペコリ

いや…この時点では『熱が下がりまして』って事で
終わると思ったのですが、ご存じのような按配になりまして。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ
成長にしたがって、病院のお世話になる事も少なくなってきてはいるのですが、
それでも熱が一気に上がるとドキッとします。
赤ちゃんの時はやはり『脳炎』などの心配もあるから、どうしても発熱と聞くと
今でも反射的にシビアになってしまうのです。


そうそう…これ、南青山の岡本太郎記念館の斜め前にあるcocoです。
naokoさんの方が先に行っちゃいました(苦笑) 
シンプルで可愛い(すごく狭い)けど、本でも持ちこんで、ゆっくり過ごしたい
珍しいドーナツ屋さんですものね。

でも…一つ350円とか380円という値段を見た時はビックリしました。
きっと手作りで一日に作る事のできる数も決まっているとなると…
こう言う値段になってしまうのでしょうけどね。お店の雰囲気は可愛いのに、
お値段は可愛くない気もしますけど(((o^∀^)oアハハ


あー僕の勘違いでした。そうですか…2009年にはもう10分で結果が分かりましたか?
なんだかパンデミックが叫ばれた時に、空港で3日間ぐらい足止めされた人もいたような
記憶があったもので。
スイマセン…(確かに調べずに書きました(^_^;ゞエヘッ)
今日も一日娘と一緒にいますぅ~(^_^;ゞエヘッ あーどこかに行きたいですぅ~。

コメント有り難うございました。

今晩は!
そして、ただ今~♪
出国している間に毎日更新されていたのですね。
ざっとですが、全部読ませて頂きました。
ナチョちゃんの写真、パパさん譲りなのでしょうね。
いい感性をされていますね。

娘もカメラの魅力を感じだしたようで
旅立つ前に私のコンパクトデジの2代後の後継機を購入。
(買ってからまだ7カ月しか経っていないのに、もう2機昔とは・・とほほ)
ほとんど写真を撮ってませんでしたが、見せてもらうと
なかなかいい写真を撮っていました。
私の写した写真より、いい!
母、落ち込む(涙)
若い人の感性って型にはまってなくて、楽しいですね。
数打てばもっと上達していくものと思っていましたが
私は最近、後退すら感じています。とほほ・・

ところで、ナチョちゃんもナチョパパさんも
大丈夫ですか?
娘も疲れが出たのか、あそこがすぐれない、ここが痛いと言っていて
私の帰国前日はとうとうベッドで半日寝込んでいました。
お陰でだいぶよくなって、見送りの時は笑顔だったのでよかったのですが・・
どうぞお大事になさってくださいね。

この窓辺の机、かなり居心地がよさそうです!
日がな一日、ここで本を読んだり、PCしたいです!!
(長文、失礼しました!)
ありゃりゃ~
どうかお大事に。油断大敵ですね~

今年は本当に寒いですが、私の周りでは殆ど流行がないようです。
かくいうtomato家も今のところ全員大丈夫のようです。
とにかくゆっくり休まれることですね。
お忙しいのでしょうけれど、それが近道ですから・・・・
  • 2011/03/03 21:32
  • tomato
  • URL
  • Edit
ひとまず安心ですね。まだ熱が高いようなので、安心はできないか。。。

でも、うちのべぇもそうですが、子供は女の子の方が強いですね、やっぱ。ん?オトナもか?!(爆) 明日あたりナチョちゃんもケロッと治ることを期待しましょう!
インフルエンザでなくて、よかったですね。
お熱も早く下がりますように。

お写真、素敵なお店ですねぇ。
隅の席というのが、また好いです。
文庫など読みながら、彼を待ちたいです。 え?誰? (笑)

【余談】ドルチェのコーヒー。毎日飲んでますが
だんだんに要領がわかってきたせいか、美味しく感じます ^^v

まずはインフルじゃないようでよかったですね。
ナチョパパさんもお疲れ様です。
ナチョさん、早くお熱下がって元気になりますように(#^.^#)

あ~今日のこの写真もいいですね~
ココがどこかわかるだけに、親近感もあって…
あ~あの席ねと拝見しています。
私が行った時はこの窓際席も他のテーブル席もいっぱいで
カウンター席になっちゃった。
白壁と明かりに惹かれながらドーナツをいただきました( ^)o(^ )
そう、この白いカップもやさしい白でした。

2009年の年末には10分でインフルエンザの結果がわかりました。
私もびっくりしました、待っている間にわかるなんて。
どうぞお大事に、
ナチョパパさんもゆっくりお休みくださいね。
Comment Form
公開設定