大晦日…


ついに大晦日になってしまいました。こんにちわ皆さん(^v^)ニコ
30日の昨日、やっと仕事納めで、本日から冬休みに入りました…(疲れたぁ~&ホッとした)。仕事があるから食べていける訳ですから、文句を言っても仕方がないのですが、今年のカレンダー見てしまうと…どうしても『なんだかなぁ』と思ってしまう(苦笑)
 何しろ年明け3日には新年会でお客様をお迎えするので…実質、『普段の土日』を過ごしているのと全然変わらない事になります。

ちょっとショック。

『夏休み』とか『GW』などの長期休みをあまりちゃんと休めないので、せめて年末年始ぐらいドドォーンと休みたいのですけど…色々なスケジュールの関係でこんな事になっているのです。

足取り
             @有楽町 友人と恒例の忘年会をした日の光景




 一般の社員は既に休みに入った29日、会議が終わった後恒例の忘年会をしました。1997年から毎年続いている学生時代の友人との忘年会です。たった男性3名女性1年の小さな忘年会なんですが、4人が全員デザイナーや企画だって言うのはちょっと珍しいかも知れません。
『デザイン学校を出ているのだから普通なんじゃないか?』って思うかも知れませんが、実はそうでも無くて。
むしろ、学校を卒業してから現在まで『服飾』に携わっている人の方が少ないぐらいで。

 尤も…デザインを仕事にしているから『成功』で、していないから『挫折』って訳では全くないのです。デザイナーでも企画でもないけどガンガンに大成功している人もいるので、そこは誤解のない様にしないといけません。

in your dream
               @南青山 忘年会の帰り道すがらの撮影…






 さて…2006年(←クリックしてね)、2008年(←クリックしてね…スクロールして行くと最後に出てきます。)の『ナチョ&ナチョパパ』恒例の二年置きの年末写真でございます。
特に何って事の無い写真ですが、出来る限り同じ服を着て、同じ並びで、同じ場所で撮影している一枚です。

 ボクはドンドン白髪が増えて、娘はドンドン大きくなり…(微笑) こうして年が積み重ねられて行くのだなァと。どうか見比べてみて下さい。

2010年分です(^v^)ニコ
     @裏原 微妙に構図が違うのは…イメージだけで撮っているから(^_^;ゞエヘッ




 
 全然話が違うのだけど…この写真のナチョが着ているダウンコートは「モンクレール」というメーカーの物で、今年の12月初めに某デパートで買ったのです。
 ところが…フロントに付いているボタンが(包みボタン)もう外れてしまって…。包みボタンは専用の「カシメ」がないと直せないので、基本はメーカーでしか直せない。でもまだ一ヶ月も経っていない上に数回しか着用していないのに簡単に壊れたので、買ったデパートに持って行ったら…『セレクトしているだけなので自分でメーカーに連絡をとってくれ』だと。


えっ?って。


 本当にこのデパートは同業他デパートと合併した経緯があって、その辺りから…ダメになってない?とよく言われる事なんだけど、それを肌で感じたのでした。
以前なら店内(もしくは横並びの都内店)の在庫の有無を確認して、無いなら…きちんとメーカーに連絡をして対処していただろうけど、もう今は全然ダメね。多分老舗の矜持など無くなっているのだと…非常に残念だけど。
 少なくとも成長が早くて何年も着る事の出来ない子供用のダウンパーカーで、10万円を超えるようなモノを売っておいての対応ではないなぁ…と。だって一年後にはまた買いに来るのだもの。
ここら辺のお客を相手にしないと、百貨店には厳しい時代なのに…。

デパート業界…大丈夫なのか? 今のリニューアル景気が終わった時には…。




 最後になりましたが、今年1年有り難うございました。時間だけはあっという間に過ぎるのですが、それなりに色々あった年でもありました。皆様の2010年はいかがでしたか? 2011年も笑顔の多い年にしたい…と思います。変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します。





ナチョパパ





Comment

こころさんへ Re: あけましておめでとうございます

いえいえ、わざわざこちらまでお越し下さいまして…
改めまして明けましておめでとうございます(^-^)
本年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

こころさんも同じかも知れませんが、今年の年末年始はあっという間に
過ぎてしまって…今もって全く実感が無いまま新年になっています。

ブログに関してはコメントを頂けるのは大変嬉しいのですが、
どうか負担にならない範囲でお付き合い下さいませ。
コメントがいられない時でも、時間がある時は記事だけでも
ご覧頂ければ有難いですから(*^-^)ニコ


実際には全く違うのですが、この写真を公開してから「坂本龍一さん」と
言う意見がとても多くてビックリしています(苦笑) ラッキー!!
お会いしたら分かりますが、会ったら冴えない普通のおじさんです(^∇^)アハハハハ!

今年も宜しくお願い致します。
くれぐれもこころさんは無理をなさらない一年でありますように…(*^-^)ニコ

コメント有り難うございました。

あけましておめでとうございます
大変出遅れて恐縮ですが、この記事に書かせていただきます。

年が変わってしまったので、昨年の記事になってしまい、大変恐縮です。。。。
すみません。

いつも仲良くしてくださってありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

父娘のツーショットすてきですね。
ナチョパパさんは坂本龍一教授に雰囲気が似ていらっしゃいますね。
カメラを抱えた姿を拝見してそんなことをつらつらと考えていました。

ととと・・・・
いつもとりとめないことだし、タイムリーじゃないし・・・
出遅れてばかりのワタシですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
y0kihiさんへ
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

そうなんですよ。気がついたら2011年ですから。。。
このブログも6年目に突入しました(^v^)ニコ
あっという間…と言うには、それなりに時間が経っている感もあるのです。
確かにy0kihiさんの言うように、ピカピカv-354の一年生が中学生って事ですから。
結構な時間が経っている訳です。
ならば…それなりの蓄積になっていないと困るのですが、
僕個人に関して言うと…何も変わらない(=成長せず)、と言う悲しい現実です。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ。

そのくせ見た目はこの白髪ですから…肉体はしっかりおじさんになっております。
それを成長と言えるのか分かりませんが(^_^;ゞエヘッ 


y0kihiさんはしっかり休めれば3日間の休みでも良いのですね…すごい。
僕も基本がダラダラなんですが、ダラダラしていると時間が足りなくて(苦笑)
やりたい事もやらないままだったりするので、それなりの期間が無いと休んだ
気にならないのです。

実際には今回は年越しがあったとは思えないほど…年末年始の感覚がありません。
もう少ししっかり休みたかったですぅ(苦笑)
2011年だから「何」って事も無いのですが…今年も昨年同様ダラダラと行きますので、
宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございます しかしまた1年年を取ることが本当におめでたいのかどうか(笑)
そうなんですねー もう あれから6年ですよ6年 ピカピカの1年生♪で入った子供が中一になる
6年ってそれくらいなんですね だからナチョちゃんも大きく女らしく nachopapaさんも渋くなって
くるのですね(^。^) 正月休みなんて いくらあっても あっ\(◎o◎)/!って言う間に過ぎるので
体さえ休めれば、3日でもOKです 僕の場合はだらけちゃうだけだし(笑)だけど今年もまた楽しく
生きていきたいなと思ってます。人生 色々あるけど過ぎればいい想い出になった、、、って思える
瞬間をつくっていきたいです。本年も宜しくお願いいたします<_o_>
  • 2011/01/05 00:39
  • y0kihi
  • URL
  • Edit
naokoさんへ
いえいえ遅くなんてありませんよ…お帰りなさい! 
マウイから戻って来て、この気温は本当に堪らないでしょうね
…寒過ぎですぅ。
でも関東(特に東京)はまだ良いようです。
tomatoさんのお住まいの仙台や、こころさんのお住まい北陸では
かなりの降雪があったようですから。


そうなんですよね。この時期の子供で考えれば当たり前の事なんですが、
2006年の写真なんか見てしまうと『あー本当に幼かったんだなぁ』と
改めて思ってしまいました。

当時は『幼い』とは思ってはいたものの、あまり自覚もなく…
かなり厳しい事を彼女に要求していたように思います。
心のどこかに『一人っ子だから…』と言われないように…と、
ちょっと厳しくしたこともあるのですけどね。
変な言い方ですが、今ならもう少し余裕のある育て方が出来るように
思うのですが…(o^-^)ゞハイ


そう言えばそうですね…モンクレール。
百貨店の対応に気を取られて(苦笑)…そっちの方を忘れていました。
とにかく早めに対処しないといけません(o^-^)ゞハイ。 

写真・・・有り難うございます。このブログを時々見てくれている友達が、
『カメラ貸して』とその時持っていたNEXを受け取って辺りを撮影していました。
そして『なかなか難しい』というような事を言っていました。
日常的に写真を撮っている僕らだって、初めてのカメラだと上手く行かない
モノですから、気にする必要はないのですが(((o^∀^)oアハハ 
同じ職業柄 彼がどんな写真を撮るのかちょっと楽しみなんですが…
彼がカメラ趣味にならないかなぁ~と密かに思っています。


改めまして…明けましておめでとうございます。naokoさん、
そしてnaokoさんのご家族(未来ちゃん一家も含みます(^v^)ニコ)にとって
2011年が幸せな一年である事をお祈りしています。本年も宜しくお願い致します。
コメント有り難うございました。
すっかり遅くなってしまいごめんなさい(^_^;)
だら~っとぼ~っと夏に身を置いていたと思ったら、
今度は瞬間冷凍され(笑)解凍に少々時間がかかっています。
未だ頭が上手く機能していません(-.-)トホホ

あけましておめでとうございます。
ナチョパパさんとご家族の皆さまにとってよいお年でありますように、
心よりお祈りいたします。


本当に大きくなっていますネ、ナチョさん。
頭では二年という年月がわかっているつもりですが、
こうして同じ場所に立たれ、パパさんと比べてみるとその長さ、日々の重さまでも…
窺い知ることができるようで、
成長されている様子はこちらまで嬉しくなってきます(#^.^#)

そう、そんなことがあったんですね…
三越。何だかあり得る話なのでさほどショックも感じなかったのですが、
それよりモンクレールの方にちょっとショックです。
お高いのにそんな簡単にボタンが包みボタンが外れてしまうものなのでしょうか…

一枚目の写真、素敵ですね。
足音、年末の…都会ならではのそれ。
クールに決まった一枚に見惚れてしまいました。

今年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
3:えいねんさんへ

重ねてのコメント有り難うございます。
(((o^∀^)oアハハ 蜂の一刺しですか…(((o^∀^)oアハハ 
確かにバランスが悪いのかも知れませんね。
でもこれからはかなり向くベクトルが変わっていくと思うので…
バランスは悪くないのかも知れません。

でもそれが魅力的なのかどうかは…実に微妙です。
えいねんさんの仰る通り…三越は東京の老舗中の老舗百貨店です。
どうか再生して欲しい…と思います。
tarutaruさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も変わらぬお付き合いお願い致します。

(;^_^Aエヘヘ…なんだか単なる偶然から始まった
『二年おきの記念写真』になっています。
普段から日常的に写真を撮る習慣があるので、
この合間合間にも沢山の写真があるのです。

でもこうして意図的に成長を意識して撮るモノは無いので、
貴重なシリーズになっています(o^-^)ゞハイ

実は今年ナチョにちゃんとしたカメラを買ってやろうと
思っています。勿論本人が楽しんでいる事が前提になるのと、
買ったらきちんとやり続ける事が前提になるのですね。


三越はお客様に対する態度と、取引業者に対しては、
対応がかなり違ったように思います。
でも今回の事はちょっとビックリしました。
資本が変わると言う事はこう言う事なんだ…と改めて思いましたから。
これからどうなっていくのか、ちょっと楽しみでもあるのですけど…。
なにしろ『驕れるものも久しからずや…』と言いますから…(;^_^Aエヘヘ

コメント有り難うございました。

2:えいねんさんへ
重ねてのコメント有り難うございます。

ハイ…良く分かります。丸善の紳士服。
後述されているメンズの会社に関しても良く分かります。

ボクは思うのですが、ある時から服は完全な消費財になってしまって、
そこで効率を求め始めた会社は残ったのですが、効率とのバランスを図るのが
遅くなった企業は大きくなれないでいます。

それは本来『エンドユーザーへの良心』でもあるのですが、
尤も伝わり辛い『良心』なんですね…。
時と場合によっては『そこまでしないで良いよ。作り手のエゴだよ』
って言われてしまう場合もありますから。

中には「1年持てば良い」『見栄えさえよければ良い』『そこそこで良いんだよ』
って方もいらして。作り手はその中でどのようなバランスで舵を切るのかを
常に考えないといけません。
独りよがりでも良い!って判断をする経営者もいるでしょうし、
「何よりニーズに応える」って人もいるでしょうし。

ただ…生意気を言えば、どんなに作り手が良心を持ち得ても、
究極はその良心を理解してくれる人がいなかったら…会社は潰れるしかないのです。
『買って貰ってナンボ』だから。
だからその『作り手の良心』があった会社が無くなると言うのは、それを理解出来ない人が
多くなったと言う事だと言える気がします。

えいねんさんへ
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

ごめんなさい、きちんとコメントは拝読していたのですが、
2日は私の実家に、3日は家内の実家に行っていまして。
ネットも短い時間での対応になっていましてリコメントが遅くなってしまいました。

今でこそ伊勢丹のメンズは充実していますが、それまでは日本橋の靴売り場の方が
良かったですものね…とても良く状況が分かります。
でも今の新宿伊勢丹の地下で紳士の靴売り場を見ると愕然としますよ。

きっとえいねんさんの先輩の様な人
(ベルルッティを複数お持ちの方がいらしたと記憶しているのですが)だと
納得の品揃えなのかも知れませんが、ボクの様に『上限でも4万円だな~』って人には、
ちょっとビックリするような価格帯の物しか置いていないからです。

ここに来て(この3年ぐらい前から)比較的ボリュームゾーンの靴も
置くようになりましたけど、本当にリニューアル開店当初はビックリしたものです。


10年来のバイヤーさんがいらしたとか…それは本当に稀有な事だと思います。
きっと地方店に出ていたことが幸いしたのだと思います。
>『表向きはIチックでも、Mなところが残っていると…』
と思いになったのですね。だと良いのですが…実際には器が同じでも全く違う組織に
なっています。
細かくここで書くのはちょっと難しいのですが(苦笑)、そのバイヤーとえいねんさんが
お話しが出来るようなので今度お聞きしてみて下さい。
この2年間で早期退職者が大量に出て、特に40歳以上のバイヤークラスは(基本的に)
「総取り替え」みたいな事態になっています。

もちろん会社の対顧客へのマニュアルも多き変わり、取引業者への対応も全く違います。
多分これから10年で他の百貨店とは全く違う百貨店になって行くのだと思います。
それは成功なのか、失敗なのかは分かりませんが…ボクは多分段々と足が向かなくなる
気がします。
とても残念です。
勿論優秀な人が集まっていますから、機を見て転ずる場合もあるかと思いますが…。


(^┰^*)ウフフ…えいねんさんのこだわり方を拝見していると、何かメンズのバイヤーに
なったら良いのに…と思ってしまいますぅ。
ボクはもう全く自分の着るものに拘りが無くて…同時に矜持が無くなってきている気がします。
勿論良い事ではないのですが、他の目が向いてしまって『服』に正対する事が
無くなっているんです。
あっ誤解のない様に言いますが…あくまでも自分の服に対してですよ。

仕事で『作る服』には『2ミリに命が宿る』と思っていますから。

コメント有り難うございました。
またまたお邪魔しちゃいました。M越バランス悪いんですね。竹●みちの三越事件もありましたし。
オーシャンライナーの家具などは家具部でしたっけかが担当していて、このあたりの技術力は凄いなぁと思っていたんですが、家具屋でバイトしてた頃に、昔は~っと聞いた話なんで、随分と前から形骸化してしまっているんでしょうね。小●健輔氏じゃないですが、頑張って欲しいところなんですが。
う~ん、ナチョパパさんとお嬢さんのツーショットいいなあコレ
ナチョさんもしかしたらカメラマンになっちゃうかも・・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

三越は昔からでした
殿様商売ですもの
僕は昔は三越でよく展覧会をやっていました
ある時からお付き合いしなくなり
一匹狼でしたから冬の時代があり
今に至っています
憐れデスね
  • 2011/01/04 01:18
  • tarutaru
  • URL
  • Edit
相変わらず、はてなな補足でつ。
マークを尊重するのは、丸善紳士の好んだ昔のバーバリアンと水盾本国工場製品くらいですかね。70年代以降猛威を振るったライセンシー製品は、基本的に産業の破滅を引き起こすと思っているんで妥協しません。外しちゃいます。O賀さんとか、ロッキンガム六太朗さんとか、残念でなりませぬ。ってここで嘆いてもしょうが無いっすね。

そういえば、一時期農協の帽子以上に猛威を振るったDJ Hondaの帽子だけは、買っておけばよかったかなぁと今さらながらに反省しています。アレにエコーのクシャッとしたタバコを挟んで、長靴履いて営農サンバーなんかに乗ったら、カッコイイだらうなぁと妄想することしきりです。ん?ではでは。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

M越も残念な事になっているんですか。私は、これまで靴は日本橋本店、それ以外は銀座店でだいたい購入していました。本日半年振りで銀座店にお邪魔しました。リモデルでI勢丹チックになってしまいました。orz

非常に残念に思っていたところ、10年くらい前からお付き合いのあるバイヤーさんが、数年ぶりに紳士売り場に戻ってまして(これまでは地方店舗に出ていた)、非常に懐かしくお話をさせて頂きました。一般参賀帰りで靴が砂埃で汚れているのをみて、わざわざ磨いてくださいまして、表向きはIチックでも、Mなところが残っていると物凄く感動しました。

チェスターフィールドコートを探していたんですが、微妙にあわず断念。シャツのみ仕立てをお願いして戻りました(ん?なんかファッソンブログちっく?)。もともと、そのバイヤーさんが若い頃にシャツ売り場にいて、対応が感動的だったのでそれ以降は本店ではなく、M越銀座店にすると決めており嬉しい限りでございました。ちなみに、シャツの仕様はバイヤーさんが居たときに、M縫製さんで可能な限界まで指定して、それ以降一切変えてません(サイズは若干変更しますが)。他所で一からやり直す気力なしです。オサレの情熱が冷めてしまったためですが。
余談ですが、コダワリは以下の通りです。ヘンテコなお客だなと思います。

・どの生地を選んでも、サブライセンシー(所詮本国銘柄ではないので)マークは一切入れない。
 段丘とか、お馬さんとか、そういのですね。
・イニシアルも入れない(カフに入れるなんて品の無いことは死んでもしない)。
・胸ポケットは付ける(エレガントでないけど、お守りを入れるため)。
・夏でも長袖。
・襟・カフはえいねん独自仕様。

こういう文化ちうのが消えないで欲しいと願う限りです。何事も商売ですから、アレでしょうが。
相変わらず意味不明に長くなってしまいました。本年もよろしくお願い致します。m(..)m
kabo-panさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)mペコリ
こちらこそ宜しくお願い致します。

撮っている時はそんなに意識していなかったのですが、
2008年に2006年の写真を見つけた時は、
『あーこれをルーティン化したら面白いかも』と
思って始めました(^u^)ウン 
一年毎だと分かり辛い事も二年置きだと変化が良く分かって
面白く見る事が出来ますよね。

そうそう。いつも一緒にいると気付かないのですが、
2006年の写真を見ると…『あーこんなに小さかったのか』と
改めて思ったりします。

それがですね…ボクの方は一時期の「おいおいヤバいだろそれは」と
いう段階からは減量したのですが、なんだかお腹周りのお肉が…
いや…脂肪がなかなか減らなくて。

ちょっと見るとうんざりするだらしのない腰付きになっています。

まあ今から誰に見せるってものでもない!と思いながらも、
温泉なんかで格好悪いな…とも思いますし…今年はその辺を意識して
生活をしようと思っています(^_^;ゞエヘッ

特に何!ってことないブログですが、2011年も変わらぬご愛顧のほど
宜しくお願い致します。

kirageegeさんへ
明けましておめでとうございます。
(((o^∀^)oアハハ…そう言う事ありますよ。
ボクも書いた気になって送信ボタンを押さずに過ぎてしまう事がありますぅ。
※もちろん…webの状態が良くなくて送信ボタンを押しても
 上手く送信出来ていないこともあるのですが。

そうなんですよね。一年毎だと微妙なんですが、二年おきになると…
結構な大きさの変化があるのモノなんですよね。
特に2006年の写真を見ると改めて『あーこんなに小さかったんだ』
って思いましたから。

でも…ボクの方は全然ダメで(T_T)ナミダ、一時期よりは落ちたものの
『お腹周り』がなんともだらしのない感じになっていまして、
気を付けないと温泉に入った時などは恥ずかしいほどのでございます…。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ 
今年はお腹周りの脂肪をなんとかしようと思っています。

東京に戻られて5カ月ですか…時間の流れるのは早いですね。
でもご家族はホッとしていると思いますよ。
やはり一人で遠くに暮らしている父を思うのは『心配』が
先に立ってしまうでしょうから。

もちろん年齢的にそれを声に出して言う年頃ではないでしょうけど、
心の中ではそう思っていると思います(o^-^)ゞハイ

こちらこそ今年もどうか宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

2年おきの親娘の写真・・・素敵ですねぇ。
ナチョちゃんのプクッとした子どもの手が、どんどんお姉さんの手になっていて・・・
そしてパパさんは少しお痩せになりましたか? (羨ましいなぁ。。。)

  • 2011/01/02 21:40
  • kabo-pan
  • URL
yasukichi-goさんへ
明けましておめでとうございます。
yasukichi-goさん

いやいや…ブログですがグチだらけなんて事はないですよ(^u^)ウン
文章も毎回気になりますが、yasukichi-goさんの拘り写真を見に
お伺いしていますから(o^-^)ゞハイ 

それにyasukichi-goさんの頑張っている様子を拝見すると…
ボクが忙しいなんて言っちゃいけないぁ~と思いますから。
でもyasukichi-goさん…人間ドッグだけはちゃんと受けて下さいね。
身近にその環境があるのですから、一年に一度はドッグ
(健康診断でも良いですから)を受けて下さい。
やすちび君の為でもありますから。


んがぁーーーーーーーーーーなんとやすちび君が中学生!! 
道理でボクの白髪が増えるわけです…(^_^;ゞエヘッ そっか。
中学生…なんだか感慨深いものがありますね。
考えてみるとyasukichi-goさんが『働く事になりました』って
仰ってからどのくらいの時間が経つのでしょうか? 
なんだか最近は急激に時間の流れが早くなっている気がして。
時の流れに置いて行かれない様に…気を付けないとと思いながら
(苦笑)今年も頑張っていかねば。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ
明けましておめでとうございます。

あぁ~、やっぱりなかった。コメント途中まで書いてたはずなのに、
途中で他のことしちゃっててそのまま1日以上過ぎてしまっていたようです(><;

ナチョちゃんとの2年越しの写真見せて頂きました。
ナチョちゃん頭ひとつずつ大きくなってきているんですね。
2年後には追い付きそうな感じになるのでしょうか(^^)
nachopapaさんも何となくスリムになってよりかっこよくなったような(^^;

単身赴任の仙台から東京に戻って5ヶ月も過ぎちゃいましたが
未だ東京の空気に慣れてないというか慣れたくないというか(^^;
厳しい1年となりそうですが、ボチボチでもブログ続けられればと思っています。
今年もお付き合いのほどよろしくお願い致します。
  • 2011/01/02 21:31
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
ナチョパパさん、明けましておめでとうございます
昨年はグチだらけのblogにお越しいただきコメント
本当にうれしかったです。
今年も仕事面では変わらないのですがi-241息子も今年から
中学にあがります。
会ったことないですが、ナチョちゃんの成長ぶり同様
本当に子供の成長はすごいなぁと感心しちゃいますね。
お互い無理せず、今年も楽しく乗り切りましょうね♪
よろしくお願いいたしますi-179

ルレクチェさんへ
明けましておめでとうございます(^v^)ニコ 
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ

(((o^∀^)oアハハ…2ショットありですか? 
イヤ多分遅かれ早かれ『パパと歩くの嫌』って時期に
なって来ると思うのですね。
もしかしたら2012年にはないかも(一緒に撮る事が出来ない)
かも知れない…という思いもあって、2006年から二年おきに
撮られている写真ではありますが、これで最後かも…という
思いを胸に12月になってから撮りに行きました。

(;^_^Aエヘヘ…白髪、まあ仕方ないですよね。
ボクのキャラから言って隠す為に染めるって事も
しないでしょうし…きっとこのままドンドン白髪オジサンに
なって行くのだと思います。

合わせて娘はドンドン大きくなって、近い将来親離れをするのかなぁ~
とも思うのです。
いやいやナチョはいつまでも『ちゃん』で良いのですが、
ナチョはむしろ呼び捨てで構いません。
いつかは自分の意志で自分のブログを持つようになって欲しいのですが、
その時まではナチョ(呼び捨て)で全然構いません。


ボクの仕事に関してルレクチェさんと一緒です。
仕事はきっと本来最大の利益を上げることが目的になる
のかも知れませんが、ボクは仕事のスタンスの基本は
『誠実さ』だと思います。

クライアントに対しても、エンドユーザーに関しても、誠実である…
って事が一番大切だと思っています。

この冬は降雪が多いと聞いています。
お仕事への影響もきっとあると思いますが、無理をしない範囲で
頑張って下さい。ルレクチェさんはもちろんのこと二人の優秀な
お子様も幸せな一年でありますように。

コメント有り難うございました。

しょうさんへ
正直…この対応にはビックリしました。
何でもかんでもクレームを受け付ける必要無い!と
思っているのですが、多分こんなモノがたった3回しか
着ていないのに、ボタンが外れるって言うのは…
欠陥だと思うのですけどね。
プロだったら見たらすぐに分かると思うので、
対象も早いとおもったのですが…全くダメでした。

教授ですか? (((o^∀^)oアハハ…それは白髪のボクには
最高の褒め言葉ですね。
要は単に老いてきた!って感じなんですけどね。
今年もどうかよろしくお願いします。
写真もバンドもご指導下さいますよう…m(_ _)mペコリ

コメント有り難うございました。

※スイマセン…文字の色指定を間違えたのでやり直したら、
リコメントの順番が変になってしまいました。
kazahanaさんへ
kazahanaさん そうでした、そうでした…(((o^∀^)oアハハ 
思い出しました。
丁度、旧富士フィルム本社ビルの前で、いい加減な持ち方をしていて
落としたのでした。
確かあの時もkazahanaさんとコメントのやり取りがあったと記憶しているのですが、
使わなくなったカメラですし、別に壊れても全然構わないモノでした。
でも『(パパやママに助けて貰わないで)責任を持って大切にする』って事を
教えようとしていたのだと記憶しています。

その甲斐あってなのかは分かりませんが、カメラや精密機器があると
きちんとした取り扱いを心掛ける様に…なっているように感じます。
彼女が撮る写真も実に面白くて、彼女が写真が好きならちゃんとした一眼を
買ってあげようとも思っているのです。彼女次第なんですけどね。


三越ですが…いや本当にどうなっているんだ?と思いました。
祖父母が成長に合わせて毎冬買うものなので…こうなってしまうと
その『想い』にケチが付いたようになってしまいますからね
(まあ親の私達には買えない値段って事もあるのですが)。
本当に困ったモノです。

kazahanaさんの2010年はどんな年だったでしょうか? 
2011年が一層素敵な年であるように心からお祈り致しますm(_ _)mペコリ 
合わせて変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。

コメント有り難うございました。
金田さんへ
こんばんわ金田さん 
(;^_^Aエヘヘ…ついにこの二年置きの記念撮影をアップしました。
やはり2006年の時と比べると『あーこんな小さな時から一緒に探検していたんだなぁ』
と改めて思いました。自分で見てもちょっと感慨深いものがあります。
いやいや…今からでも遅くないですよ(^u^)ウン 
毎年毎年「この日には」って撮っておけば10年後、20年後は新たな
歴史の証言者になるのではないでしょうか?(^u^)ウン


一枚目の写真、今年は銀座のモツ鍋屋で忘年会だったのですが…その帰り道、
最寄りの有楽町駅の前の赤信号で止まった人を、後ろから撮っただけで(^_^;ゞエヘッ
ヘッドライトがたまたま良い位置にいてくれたなぁ~と思います。 
いつも過分なお言葉を頂いて嬉しく思っています。なかなか撮影のモチベーションが
上がらなかった時に…本当にそれで頑張ろうと言う気になりますから。
有り難うございます。

こちらこそ昨年一年間、有り難うございました。
昨年は旅行らしい事が殆ど出来なかったので、Canadaphotoさんの写真を拝見して
ヨーロッパ気分を味わっています(;^_^Aエヘヘ 
今年度も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。

コメント有り難うございました。

2:aki-oliveさんへ
おおーーーそれはなんだかとても褒め言葉ですぅ~!!
実際に逢うと、単なる『白髪の叔父さん』ってだけなんですけど…
でも想像は自由ですから(;^_^Aエヘヘ 坂本龍一で行きましょう(((o^∀^)oアハハ
aki-oliveさんへ
あっaki-oliveさん! 
お元気なようで…嬉しいです(^v^)ニコこんにちわ。

お読みになっているかも知れませんが、
12月16日にaki-oliveさんをブログ上でフィーチャーしたので、
反応があるかなぁ?と思いながら…今日に至りました。

確かに、ブログはどうしても日常の生活を引き摺ってしまうので…
精神的に辛いとブログどころではないですものね。
でもこうしてお越し下さると本当に嬉しいです。

いや…ボクの場合もコンスタントとは言えなくて、
余裕が無くなると記事が書けずに写真だけアップしていますから、
褒められることでもないのですぅ…(;^_^Aエヘヘ 
もし「心の休め処」になっているなら、私も大変嬉しいです。
2011年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いします。


いや東京も30日の夜から雨になりそのまま雪になる…
と言われていたのですが、30、31、そして今日の元旦まで
青空が続いています。
名古屋でも関西でも降っているようなので、もしかしたら東京(関東圏)
だけが大雪から逃れているのかも知れません。
そちらも寒いのでしょうか? 暖かいお部屋でヌクヌク過ごすのも
良いですよね…(;^_^Aエヘヘ aki-oliveさんはお出掛けしている
のでしょうか?
今年も宜しくお願い致します。

tomatoさんへ
まさに自己管理の神様状態のtomatoさん 
お忙しい中お越し下さいまして有り難うございます。

そうですね…なかなか正月というのは、のんびり出来ないもの
なのかも知れません。
子供の頃はお年玉も貰えるし、ご馳走は食べられるし、
クリスマスや誕生日に並んでトップイベントでしたが…(^_^;ゞエヘッ 
気付くとワクワク度もも無くなってきましたが(^_^;ゞエヘッ


なるほど、腸の調子と頭髪…無関係では無いかも知れません。
というのも某育毛会社(なんと言うべきか分からないのですが)は
食生活の改善から始める事で発毛力を高めるようです。
楽しみにしています…半年後の報告。

いやいや、こちらこそこの一年間有り難うございました。
政治に関してもデジタル機器に関しても『tomatoさんの言う通り』と
いう感じで2010年が過ぎて行きました。
ついtomatoさんにご意見を求める事が多くなりましたが、2011年も
ご指導下さいますようお願い申し上げます。

コメント有り難うございました。

マリコさんへ
お忙しい時にお越し頂いたようでm(_ _)mペコリ 
有り難うございます。

(;^_^Aエヘヘ  2006年の写真があまりにも計測する(成長の)には
良い写真だったので…二年後の2008年にも同じ場所で撮ったのが、
今回の第三回目に繋がりました。


まだ公共交通機関が無料だった時(幼稚園児ってタダなんですよね)から、
路線バスに乗り、電車に乗って、適当な場所で下りて食事をして。
そんな『ナチョ探検隊』をしてきた時の一枚だったのです。
いつもこの二人のコンビで東京近郊を探検しているのです(o^-^)ゞハイ

いやいや…スリムにはなっていないですぅ~。
もうなんだかダラしない腰回りになっていまして、
お風呂上がりに自分の姿を見ると…ゾッとする物があります。
まあ…もう誰に見せるってものでもないで(苦笑)
健康だけは気にしないといけませんけどね(^_^;ゞエヘッ


おぉ!…ご子息が結婚なさるのですね。おめでとうございます(^v^)ニコ
家族が増えるって事ですものね。2011年はとても良い年になりますね。
その始まりが10年ぶりの家族写真と言うのは素敵だと思います(^u^)ウン


写真ですが…有り難うございます。
2005年から『何か趣味が欲しい』と思い始めたのですが、
ここに来て『楽しさ』が分かって気がします。

「なげ込み投稿」というのはマリコさんのブログの事ですか?
マリコさんのブログは心にグッと来る記事が多くて、先日の東村山と
下町の話…最後はウルッときましたもの。
今年も変わらぬご愛顧頂けると幸いでございますm(_ _)mペコリ 
コメント有り難うございました。
raouさんへ
2010年の最期のブログ…お早いお越し有難うございました。
年を跨ぐと途端に時間が経ったように感じますが、
実はいつもの時間の流れから何一つ変わっていないのですけどね(苦笑)

分かります…トッティ君とのこと。
実はぼく自身も普段のナチョを見ているせいか、「成長」をリアルに
感じる事って無いのです。でもやはりこうして過去の写真と比べたり、
他人の誰かに言われて、改めて娘の成長を感じたりするのです。
それはもちろん自分の白髪もそうなんですけどね。

娘しかいないボクには、息子の肩幅が大きくなった…という事を
想像でしか感じる事がないのですが、それでも何かグッと来るものがあります。
普段は離れて暮らしているご子息の成長…ちょっと将来が楽しみですね。
やがて父であるraouさんとさほど身長の変わらないトッティ君が並んで歩く日も
近いのだと思います。

三越の件はやはりちょっとガッカリでした。
祖父母が『冬のカジュアルコート』として二年ごとに買い与えているものなので
(親の僕ら夫婦には買えない価格なので)、本人も祖父母も娘が着ている事を
楽しみにしていたのに…これですから。
ちょっと百貨店の低迷が分かる様な気がしました。
伊勢丹になる前の三越には「お帳場制度」があってある意味『商い』の
基本である顧客優先の思想があったのに、結局効率主義の伊勢丹モードで
しか生き残れないとしたら、やはり百貨店は厳しいですね。

効率と更なるホスピタリティが両立できる所が今後の『主流』になって行くでしょうね。

いえいえ…勉強させて頂いたのはこちらです。今年も色々教えて下さいませ。

コメント有り難うございました。

コメントを下さった 皆様へ
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
相変わらず『更新するのかしないのか』実に曖昧なブログですが、
本年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

ナチョパパ
v-457あけましておめでとうございます!
 ナチョちゃんとの2ショット、今年も素敵ですよ。
 白髪はそりゃぁ・・・増えていますが、それもまた素敵に。
 ナチョちゃんは本当に大きくなったんですねぇ・・・『ちゃん』って呼んだらいけないくらい。
 
 デパートでお買い物~なんてほとんどない私なのですが、三越さんのお話しは酷いなぁ。
 人も仕事も、誠実に・・・と思った元旦でした。
 (私自身への言葉でもあり・・・)
 今年もよろしくお願いします!!
かってカメラを落としてパパ様に叱られ泣いていたナチョ様も
今やすっかりリーダーシップをとっている感じです
私のモンクレーは友人に譲ってもらったものですが、
三越の対応ではモンクレーの名が泣きますね
皆様どうぞ良いお年をお迎えください
今晩は!
恒例のツーショット、ナチョちゃんの成長が著しいですね。
2年後はほとんど背丈が変わらないかもしれませんね。
こうして目に見える成長を記録することはいいことですね。
我が家もそんな記録をしていきたかったです。
あぁ、残念です!!

1枚目の写真、カッコいいです!
あぁ、上手いなぁ!
センスあるなぁと
今年最後の写真も好みでしたv-10

気付けばもう大晦日も終わりを迎えようとしています。
nachopapaさんにはいつもいいお付き合いをしていただき
感謝しています。
来年も変わらぬお付き合いをしてくださいね。
よろしくお願いします!

良いお年をお迎えくださいね。
追伸
私も、nachopapa様のお写真拝見して、坂本龍一さんみたいだ!って思いました!(^^)!
  • 2010/12/31 20:00
  • aki-olive
  • URL
  • Edit
nachopapa様、お久しぶりです。
大変長い間失礼しておりまして、ほんとうに申し訳ありません。
今年後半(特に終盤)は本当にもういろいろありまして、物理的にというより
コメントするといった気持ちの余裕が全くありませんでした。
こちらへ伺うようになって、もう何度目かの大晦日となりましたが、
nachopapa様はお変わりな、コンスタントにブログを継続していらっしゃるのには
本当に頭が下がる思いです。
夏以来ブログからすっかり遠ざかってしまいましたが、nachopapa様のブログは
心の休め処となっており、感謝しております。
今日はニュースに出るほどこちらではものすごい大雪になりました。
今も降り続いていますが、東京は降っていますか?
寒波で非常に寒い大晦日ですが、nachopapa様がご家族とお元気で楽しいお正月を
迎えられますことを祈っております。
今年もありがとうございました。
  • 2010/12/31 19:57
  • aki-olive
  • URL
  • Edit
三越ひどいですね。。。もう、買わんぞ!って買ったことないけど(苦笑)。

ナチョパパさん、なんだか坂本龍一教授のようですね!今年もいろいろお世話になりました。来年も楽しみにしてますよ!よいお年を!!
年末ギリギリまでのお仕事ご苦労様でした。
まあお正月というのはのんびりとできないものです。
自分の実家でも妻の実家でもある程度儀式的なものが残りますし、
それも家族や親せきとのつながりを確認するセレモニーみたいなものですのでね・・・・
 
最近、わたくしの方は抜け毛が収まり
逆に増えてきたような気がします。
腸の調子に何か関係がありそうな気がしています。
半年たったらまたご紹介いたします・・・・
 
この一年間、単身赴任の私をいろいろ励ましていただき
本当にありがとうございました。
ブログが滞りがちですが細々とやっていきますので
来年も宜しくお願いいたします。
良いお正月をお迎え下さい・・・・
  • 2010/12/31 17:50
  • tomato
  • URL
  • Edit
こんにちは
大晦日の料理の最中 レシピを確かめに PC開いたら
そのままぼーーーーっとしてしまってますヾ(- -;)

ほんといいお写真です(*^^*)
過去のお写真も拝見しました。
ナチョパパさん どんどん若くなってる そしてスリムになってる~。
家族一緒の写真て たくさんあるようで
子どもたちが大きくなってくると どんどん撮る機会が減っていきます。
うちは今年 長男の結婚式で ものすごーくひさしぶりに5人並んだ写真を撮りました。
その前に5人並んだのは 10年以上も前でした(* ̄□ ̄*;

ステキな写真
ずっと続けて下さいね。

お声かけしてくださってありがとうございます。
ずーっと愛想もなく投げ込み投稿onlyの私でしたが
こうしてお話する楽しさを教えていただきました。
来年もヨロシクです♪
いいショットですね~
トッティーが帰ってきて、私は気がつかなかったのですが、いつも行く散髪屋さんで、半年ぶりだったので大きくなったと言われるのと、肩幅が大きくなってきたいるのに驚いていました。
この記録写真はきっと宝になりますよ。
この元旦にでも私も撮影しておこう!

そうですか、三越のサービスがそこまで落ちましたか・・・
金額的なこともあるのかもしれませんが、サービス&サポートというのは、数値で見えない価値でもあるので残念ですね。

今年一年いろいろと勉強されて頂きました。
これからもよろしく御願いいたします
来年がいい年でありますように!
Comment Form
公開設定