あっ…日が



 今宵はクリスマス…皆さんはどのようにお過ごしでしたか。東京は日中天気が良くて『小春日和』と言えましたが、日が暮れてからグッと気温が下がって…ちゃんと『真冬』になりました。
偏見かも知れませんが、やはりクリスマスはキリッと寒い方が絵になるかと。南半球のサーフボードに乗ったサンタクロースは旅行で訪れるなら良いけど、ベースは『雪で覆われた夜の街の上空を、シルエットになったサンタクロースが橇に引かれてプレゼントを配っている』と言う方がイメージかなぁ…ボクは。

       今日の1
           @自宅から 刻々と色を変える今日のトーキョータワー



 上の写真もそうなんですが、ふと窓の外を見たら東京タワーがドンドン色を変えている最中だった。いつもの如くボクの手の届く範囲には必ずカメラがあるから…傍にあったNEX5で狙うのだけど…ドンドン色を変えるから焦ってしまって、なかなか設定もピントも、構図もちゃんと決められないまま何枚か撮りました。

次回はもう少し…まともに撮れるように頑張りますm(_ _)mペコリ

       今日の2
           @自宅から  許しがたいピンボケですが…




 間もなく迫り来るのは…大晦日。もちろん仕事が沢山あるので、気の抜けない数日なんですけどね。
あっ…日が変わってしまった。



Comment

naokoさんへ
なんだかリコメントが遅くなってしまって・・・
申し訳ありませんm(_ _)mペコリ 
昨夜(正確には今日29日の早朝という事になりますが)
猛烈な頭痛で起きてしまいました(^_^;ゞエヘッ 
尚且つ29日30日が普通に出社なので・・・ヾ(;´Д`●)ノ…トホホ 
もう真夜中にしっかり薬を飲んで朝には復活していました…危ない危ない。

29日・・・つまりこのコメントが書かれている時に、
日本を脱出なのでしょうか? 
んがぁーーーバッグの何処かに大きな隙間がないか?!探しておいて下さい。
今から成田か羽田か分かりませんが、速攻で向かいます(国内旅行でもか)。


そっか藤谷さん…クックク なんだかその名前だけで笑えますぅ。
ボクはシリーズとしてはやはり1~3までかなぁ~。
もちろん一ヶ月で終話しないといけない…ようなので、
辛いとは思うのですが、あの時間帯ですから、
ゆっくり半年とか短くても3ヶ月単位で・・・つまりテレビの世界の
1クールで構成して欲しいなぁ~と思ってしまいます。
特に1と3のシリーズはもう何度も聴いてしまいました。

ボクも今は東京タワーの方に思い入れが強いですが、
やはりツリータワーが出来たらそちらにお株が取られるのでしょうか? 

タワーそのものの話ではありませんが、実は最近ツリータワー界隈で
大きな問題が起こっていて、まだ完成もしていないのに周辺は深刻な
交通渋滞になっているそうです。

当然事故も増えますし、そのたびに救急車など出動するのですが、
東京タワーと違って周辺が住宅地になっているので、今更環境を整える
って訳にも行かず…周辺住民は突然増えた交通量に苦慮しているらしいです
(渋滞を避ける為に営業車が今までとは違った道を通る為に被害が増大)。


(^∇^)アハハハハ! 実際にこの景色があっても、これを観ながら過ごすと
いう事はありません。普段はカーテンを閉めていますし。
リビングからの眺めなので、夜は電気をつけるので、実際には反射してしまって
…見えないのです。
この景色が見たかったら…結局電気を消して「わざと演出しないと」
この光景にはならないのです(苦笑) 
何事もイメージ通りには行きません(^∇^)アハハハハ!

コメント有り難うございました。このリコメントが間に合うと良いのですが。
ナチョパパさん、こんばんは~☆
クリスマスも終わり、一気に今度は年末モード。
29日にはここから脱出(笑)する予定なのでそれまでに…と思うことがたくさんあって
何だか気ばかり焦ってしまいます。

そんな中、先ほどやっとブログ更新しました。
  シーソーメール、リアルタイムで聴きながら…
  5も藤谷治さんでした(^_^;)
と、横道それましたがm(__)m

素敵だなぁ~ 東京の東京らしい夜★☆
何たって東京タワーです。スカイツリーじゃなく!
窓からこの眺め、
特等席でご飯もワインも(ワインが似合いそう)美味しくいただけそうですぅ(#^.^#)
我が家からの眺め?
ん~ 写真にはなりません(;_:)
こころさんへ
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
(;^_^Aエヘヘ…有り難うございますこころさん。
そうなんですよ。
このカメラ18-55ミリの望遠ズームで、一応OSSというソニーの
手ぶれ防止が付いているのですが、効きも悪いし…望遠側にすると
尚更厳しくて。

一枚目は三脚を使ったのですが、二枚目は三脚を用意する前で…
写真をクリックしてみるとよく分かるのですが、タワーの足元の格子などが
ちゃんと解像出来ない位ブレているのです。

えーーー肋骨、折れていたんですか?結局!!でもヒビが入っているよりも
治りが早いかも知れませんよ。ボクはヒビだったので結構な時間が掛ったように
記憶しています。
子供だったので、ちゃんとくっ付いちゃえば周りの骨よりも丈夫になる…
という事だったので、心配する必要無かったのですが、あまりにも長い間…
(確か2、3週間)深く呼吸すると痛みがあったので不安だった事を覚えています。

良かった…ネムの木同盟の方がいらして。
この時期になると毎年『眠い…理由が分からない』と言っていますから。
北陸にも同士がいると分かってホッとしました。
きっと人も『冬眠の遺伝子』を持った人がいるってことだと思います(¬v¬^)イヒヒ

コメント有り難うございました。
こんにちは。
素敵なカラーの東京タワーです。

この頃イベントによっていろいろな色に変わるから楽しみですよね。
全然ピンボケに見えない。すごーくきれいだと思います。

あっ・・・と思ったとき、なかなかピントが合わなかったり構図がうーん・・・と
思ったりするとドキドキしますよね。

来週私も仕事なので、この土日はなんだか年末モードになりきれていません。
また、肋骨がきちんと折れていたことが判明してなんだか仕事にも力が入らなくて~~。
何をやるにもかったるくて、すべてリブロース(アバラ…ロースは余計だ)のせいにしています。
そして今日は本当にネムネムの木がはえていて・・・。
(ナチョパパさん同様、眠い状況を私たち夫婦は「ネムネムの木がはえている」また
「ネムねむの木を育てている」などと表現しています。)

年賀状も進まず・・・ぼーっとしている今日この頃。
それに寒いし。
とりとめもないコメントでごめんなさい。

タワーのライトアップ・・・とてもすてきでした。
lanihoniさんへ Re: メリクリ
お早いお越し有難うございます。

いや本当に寒いですね。この時間(1:40a.m.)…
なんと港区は3℃です。この冬一番の寒さだと思います。

もう一日過ぎてしまいましたが、メリークリスマスlanihoniさん 
日本の場合はどうしても年末年始がメインになりますが、
きっと欧米はこの週が最も盛り上がっているのだと思います。

lanihoniさんの大好きなハワイもきっとそうでしょうね。


ところで「ストッキングは靴下じゃない(>_<)」ってどういう意味ですか? 
ストッキングは靴下ではないのですか? 
この一行はちょっとミステリアスです(^u^)ウン 

コメント有り難うございました。

メリクリ
ホントに寒い!ストッキングは靴下じゃない(>_<)
月はきれいな12月の空です
  • 2010/12/26 00:29
  • lanihoni
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定