息が白く映る…冬 ~色々あって寝落ち…(^_^;ゞエヘッ~

 
いやちょっとした手違いで、午後から仕事のはずが、朝から普通に勤務になってしまいまして…。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ
『土曜は午後から』って頭があったので、ボクにしては珍しく、昨夜は3:00a.m.に帰宅…という夜遊び状態だったのです。

 さすがに眠いを通り過ぎて…さきほどから『やりたい事』と『やっている事』のバランスが上手く取れなくて…『睡魔』が何かと邪魔するような感じで、集中力が殺がれています。

       エッジを極めて…
             @原宿 最近の自転車のマテリアルは美しい





 煙草を止めて約80日。何か変わったのか?って聞かれても…イマイチ分からなかった。よく言うような『食事が美味しくなった』なーんて事もないし…ね。体が軽くなるとか、朝起きた時の体調が変わる…とかもなく。正直『吸っても吸わなくても、全く変わらん』と言う感じです。

だから特に禁煙も喫煙も薦めない…「どっちでも良いんじゃない?!」というスタンスになっています。



 ところがたった一つだけ「あっ」と思った事が。

 先日『カラオケ行きました』と、ご報告を致しましたが、その時に『もしかしたら』とは思ったことが。
いや声の高さが、加齢と伴に高音域が出づらくなっていたのが、スゥーと出まして。その数週間前に出なかった音域だったので「あーやっぱり違うのだなァ」と。


 もちろん高校生の時の音域って言うのは、ちょっと無理なんですが…それでも普通の歌を唄う分には問題ない訳で。まあ一般サラリーマンが歌を唄う事なんて、年にそう何度もないのですが(苦笑)

ただ歌に限らず、年々『衰えて行く』事を感じる事が多い生活をしていると、何かの能力が維持されていたりすると、それはそれだけでホッとしたりもするのですよ(笑)

接近して質感を確かめる
   @骨董通り  気付かないだけで目を凝らせば、至る所に楽しいマテリアルが潜んでいる




 夜の窓を開けると、窓の外に自分の息が白く映る…冬。時々窓を開けて外気に触れるのは、身体の為だけじゃなく、精神的にも良いと…なんとなく身体が自然に感じます。冷たい空気を肺一杯に吸い込むと、実に気持ちが良い…。皆さんも一度お試し下さい(^u^)ウン



あっ、『肺とか気管に負担を掛けないように』とか医師に止められている人は別ですよ…(^_^;ゞエヘッ




今日のおまけ:



Comment

えいねんさんへ
そうですよね。すっかり職場と自宅が近くなりましたから、
公共の交通機関さえも使わない…って事ですよね。
こんばんわえいねんさん

 でも今までのえいねんさんの仕事のサイクルを拝見していると、
自宅と会社が近い方が体力的にも楽ですよね。以前の様なペースが続くと
いつかは倒れる…って思っていましたから。


実はこの曲は…『悪魔が作った楽器』とも言われるバンドネオンの音なんです。
今ではもう殆ど作られていないのですが、アルゼンチンタンゴには欠かせない
楽器なんです。
でも楽器の産地はなんと…ドイツ。不思議な楽器なんです。

コメント有り難うございました。
naokoさんへ
まずは…いつもコメント本当に有り難うございます。
なかなか集中して記事も書けないこの時期に、
「これで良いのか?」って思いを持ちながら更新するブログに
コメントが入ると、心からホッとします。
『その時に出来る範囲で記事を書いて更新する』と言うスタンスでしか
向き合えないので…。
コメントを編集なさって、凄く分かり易い文章になりました(^v^)ニコ 
ご丁寧に有り難うございます。


時々ボクも意図的に冷たい空気を胸一杯に吸い込む時があります。
残念ながら昼間の東京のど真ん中でそれをやる勇気はないのですが(苦笑)、
夜の住宅地の空気などは悪くないですよ。
もちろん本当は郊外の空気の美味しい中でしたいのですが…
それはなかなか出来ません。

そっか…夜空を見上げたら東京でも星が見えるのですね。
今度一度空を見上げてみようと思います。
もちろん吐息が白くなり…とても冬らしい光景になります(^u^)ウン。


言われて気が付きました…一葉の枯れ葉。
確かに主役は見る人によって違うのかも知れません。
改めて写真の見方って色々あるなぁ~と思いました。

コメント有り難うございました。
こんにちは。平日は鍋横村に引篭もりですが、土曜日はだいたい出歩くことが多いです。
昨日も夕方から新宿・某所・表参道・池袋・鍋横村 強行軍でした。バス・メトロ・JRに乗らない生活をしていると、駅の殺伐とした感じに免疫がなくなります。妙に疲弊してしまいました。

そういえば、ピアソラの曲、晩秋に相応しいアンニュイさですね。。。
白い息、思わず首をすくめて…
あぁ手袋してくるんだったなぁ…
歩のピッチが上がる…
昨夜の表参道でした。

ハイ、思いきり冷たい空気を胸に吸い込んだら肺が凍ってしまいそうな夜でした。
でも、これが帰りの電車に乗ったら満員に近くて(^_^;)
空気が止まっていて決して暖かさが気持ちよいものではありませんでした。
早く次の駅でドアが開いてほしい、
でも期待しても空気は相変わらずよどんでいます。
外に出て家の道、歩いていた時の冷たさの気持ちよさよ~ おぉ冬来たね!って感じで。
空は東京でもこんなに星が見えるんだね、というくらい素敵な星空でした。
カシオペアも、オリオンも!
冬の大三角形~☆
こんなにキレイな星を見あげることができるのも、息が白く映る冬だから。ですね。

自転車の美しさより道に落ちた葉に心惹かれてしまいました。
今日も寒そうです。
Comment Form
公開設定