ちょっと色々あって…新宿へ


昨日よりは確実に体調が戻ってきているのだけど、やはり本調子じゃないのか…なんだか一日中ボォーとして終わってしまいました。しかも終業後、友人との待ち合わせ場所にダッシュで向かったのだけど…なんと日付を間違えていた事が判明。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ  とは言うものの…新宿まで行ってしまった私は…食事だけしてそのまま帰宅。

はあ。

 でも体調がイマイチもイマニもイマサンも…体調が悪いので、もしかしたら…神様のお助けだったのかも知れません。

冬の装い
                 @南青山  冬の装い



 ってな感じで…今日もベッドに入って早めに寝ますm(_ _)mペコリ



Comment

しょうさんへ
ご心配頂き有り難うございますm(_ _)mペコリ
昨日の「快気祝い」では、思いの外自分が元気なっていて
ビックリしたのですが、このブログ書いた時は…本当にシオシオで。
あまりにも長い間一つの事をずっと考えていると、
やはり体力も気力も一杯一杯になっている事があるようです。

若い時はそれで良いのですが、ある程度年齢を経たら
もっとペースを考えて仕事をした方が良い…と思ったのでありました。

コメント有り難うございました。
こころさんへ
本当に長い間、なんだかしっくり行かなくて
この記事を書いた時もグッタリしていたのです。
ダラァ~と弛緩しているような感じに近いものかも知れません。
この日はすっかり予定を間違えてしまって…(^_^;ゞエヘッ 

あーそちらもやはり寒暖の差が激しいのですね。
関東と北陸を往復されているこころさんですから、
ご存じだとは思いますが…昨夜辺りから本格的に寒くなってきました。

時期的にも冬本番になってもおかしくないのですが、
あまりにも急激に気温が下がったので身体が着いて行くのが大変です。

そうそうこのモコモコの感じ…ちょっと暖かそうで良いでしょう? 
冬は確かに厳しい季節ではありますが、お洒落をしようと思ったら、
様々なアイテムでお洒落をする事が出来ます。
お金がない時は1000円のマフラー一つでイメージを変える事も出来ますし。

ですから…『寒い』と眉をひそめると同時に、ちょっとお洒落を楽しめると
言う事もあると思って頂けると良いのですが。
翌日…しっかり楽しい会を開きました(^v^)ニコ

コメント有り難うございました。

親友君へ
いや~なんともお恥ずかしい話で。
どういう訳かボクだけ「6日の夜」って思い込んでいました。

半分ぐらい朦朧としたまま新宿に向かいましたので。。。
帰りグッタリして戻りました(苦笑) 
まあ一日前に場所の下見をしたようなものですから、
昨日は速やかに目的地に辿り着きました(^∇^)アハハハハ!

コメント有り難うございました。

kazahanaさんへ
お越し頂き有り難うございますm(_ _)mペコリ

そう言って頂けると写真を続けてきて良かったなぁ~と思います。
ぼくの場合は写真のテクニカル的なことは分からないので、
進歩の仕様も無いのですが、写真を撮るシチュエーションには
恵まれているかも知れません。
東京でも有数の商業地区なので、季節毎にフォトジェニックな装いを
街全体がしてくれます。
そこでただボタンを押せば良い…って言うのは有り難いことです(^v^)ニコ

お蔭さまで昨日より体調は元に戻って来ている事を実感しています(^∀^)ゞ ハイ
もちろん油断は禁物ですが…。風花さんもお体には充分ご自愛下さいませ。
コメント有り難うございました。
naokoさんへ
お早いお越し有り難うございます。
この写真…ご存知の通りアポイントを間違えて一人寂しく家路についた時に、
近所のショップのウィンドーを撮ったものです。

実は…モヘアって説明が面倒で(苦笑)。
本来はヤギの獣毛をさすのですが、このヤギが「アンゴラヤギ」なんですね。
ただ「アンゴラ」ってウサギの「アンゴラウサギ」もいることから。。。
アンゴラヤギ→モヘア 
アンゴラウサギ→アンゴラと呼んでいるのです。

多くの場合、このモヘアってフワフアした物をさすようなイメージがありますが、
実際にはスーツでモヘア混と言うと、決してフアフアしていないで・・・
光沢のあるスーツ地になります。


どうなんでしょうか?(*’-’*)エヘヘ 
確かに服を見る目って言う事になると、作り手側の目線で見ている事が多くて。
自分が作るものと重ならない時は、色の組み合わせや素材感を見ることは
良くあります。

愛情の目線というより…「うんざりしているはずなのに興味津々」って
ところでしょうか(^∇^)アハハハハ!


ブログにもありますように、昨日ちゃんと快気祝いは
執り行われたのですが…日付を間違えていたのは、なんとボクだけ(苦笑) 
まあ昨日の時点では体調もほぼ元に戻っていたので…マイクを握って…(*’-’*)エヘヘ 

ボクは基本年末以外はカラオケに行かないし、行っても歌わない事が
増えている…のですが、昨日はストレス発散だったのか 唄い出したら
止らない状態になりました。

まあ上手いか上手くないかは…別の話です(* ̄▽ ̄*)イヒヒ 
でも想像は自由なので…平井賢でもコブクロでも、徳永英明でも
歌の上手い人を想像して頂いて構いません。

出来たら見た目は竹之内豊とか福山雅治だと二度楽しめます。
コメント有り難うございました。

おぉ~、大丈夫でっか?大仕事が終わって、ホッとされたんでしょうね。お大事にしてくだされ~。
  • 2010/12/07 21:53
  • しょう
  • URL
こんばんは。ナチョパパさん。
お身体の具合はいかかですか。

今日のコチラは昨日とは10℃以上の温度差がある1日でした。
昨日の最高気温19℃
今日は・・・・8℃
変化についていけなーい・・・って感じです。

今まで暖かだったので、今年はセーターにあまりご縁のない私(北欧ですから・・・笑)
でしたが、さすがに今日は毛糸?を着ました。

あたたかいもふもふ感がすてきなお写真ですね。

今日は楽しい会なのでしょうか。
ご盛会を!
昨夜の勘違いはナチョパパさんだけでしたよ。
MLでは7日(火)となっていました(笑)


では今夜・・・v-275
  • 2010/12/07 14:29
  • 親友
  • URL
素敵な御写真が続きますね 楽しませていただいております
上品な色合いのセーター 暖かそうです
御体ご自愛ください
わぁ~ あったかそうヽ(^o^)丿
見ているだけでぽかぽかしてくる写真です。
モヘア?アンゴラ?… ん~全然分かっていません(^_^;)
ナチョパパさんに教えていただこう!
カメラのこちら側のナチョパパさんの視線がいつもより厳しく、
それでいてお洋服への愛情?慈しみかなぁ、を感じるのは、
気のせいでしょうか。

あら、昨日はそんなことに?
大江戸線新宿西口駅まではキャッチできましたが(笑)…
あ~そうだったのですね。
神様のおやすみサインだったのでしょう。
ご体調はいかがですか?
寒くなりそうです、お気をつけて~
Comment Form
公開設定