Da la da la to…



 相変わらず体調が優れず…ただひたすらダルい久々の休日の朝。時刻は8:15a.m.…家内に起こされる。『今日粗大ゴミを取り来る日じゃない!?』  そうでした…新しい加湿機を購入したのを機に、マイナスイオンが発生する事が売りのメンテナンスが面倒でやたらとランニングコストが掛る加湿器を粗大ゴミに出す予約を入れていたのが…今日だったのだ。しかも…引き取りは8:00a.m.。

 だるいだの何だの言っている暇もなく…既に引き取りに来ていない事を祈りながら、指定されている粗大ゴミ置き場へ、ハンドバッグのように加湿器を持ちダッシュ。起き抜けの格好は…よれよれのトレーナーに昨日履いていたデニム。素足にスニーカー。頭には黒いキャップ。

 出来れはマンションの親しい人には逢いませんように…と祈る、顔も洗っていない45歳プチメタボが走る。

幸いにして…まだ引き取りに来ていないようで指定場所に置いて…一件落着。

      なぜか昔から好き…
      @銀座 ビルは変わってしまっても…ここは子供の頃からの思い出の地



 再びベットに入って…ダラダラして11:00a.m.。
延長料金が900円にもなっていたDVDをTUTAYA-六本木ヒルズ店に返却しに行って…。「旧作一週間100円セール」で再びDVDを借りる。※借りてから100円だと気付いたのだけど。
 
 一階のブックストアで写真を見て、どうもはっきりしない頭を覚醒させようと…ブックストア内に併設されているスタバに行き、ラテにエキストラを足してニガニガ・ラテにして…駐車場に。残念ながら熱くて飲めず…六ヒルから自宅まで約5分。これならアイスにすれば良かった…と悔やむ。


 家に戻っても一日中だるくて、夕方からSNSのフォトアルバムの整理をして…。なんだか本当の意味で休養を取っている気がしている土曜日なのでありました。


そうそう…そんなつまらない日でしたが、スタバで出来上がりのラテを待っている間、小学校1、2年才のお子さんを連れた綺麗なお母さん…多分30歳代前半。とても綺麗で華美な化粧もなく、服装もカジュアルだけどセンスの良いシンプルなモノを着てらっしゃる。まさに素敵なお母さんと言う感じで。

髪の毛をキュッと結んでいる感じは…なんだかとても素敵でした。思わずパチリ!
tomatoさんへ…綺麗な人、見つけましたよ(^v^)ニコ

てな感じ…
            @六本木ヒルズ  とても綺麗な人でした…





 イマイチ…と言うか、イマニくらい体調が優れません。皆様…風邪にはお気を付け下さい。



Comment

kirageegeさんへ
ご心配頂き有り難うございます。
思い切り風邪をひいています。
とにかく怠いのと頭がうすら痛いのとで、折角の休みをベッドで
過ごしています。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ 

確か前回のプレゼンの後も体調不良を起こしたのですが…
気が抜けるとダメみたいですぅ。自己管理が出来ていない
と言う事なのですよね(^_^;ゞエヘッ


kirageegeさんは普段からしっかり『山に行く』とか
『紅葉を取りに行く』とか目標を決めて行動されているじゃないですか。
その点ぼくは全くですから。
考えてみるとぼくは『撮影に行こう』してカメラを持って出掛けた事…
たったの一度もないです。
「どこどこに行くからカメラを持って行って撮影をしよう」
って感じなんですね。
今度きちんと撮影の為のお出かけに出掛けてみたいです(o^-^)ゞハイ。


(((o^∀^)oアハハ…kirageegeさん興味無くなりましたか。
ぼくも一緒ですよ。
だからまあせめて綺麗な人見たら「あっ綺麗だな」ぐらいの
心の動きはあっても良いかなと(^u^)ウン

コメント有り難うございまいた。

Canadaphotoさんへ
いえいえ。皆さんきっと家族の食事を作ったり、
お洗濯をしたり…色々となさっているのだと思います。
だから全くのイーブンなんだと思いますよ。
因みにそれで外で仕事でもされた、そっちの方がずっと大変かと。

(((o^∀^)oアハハ…ミトコンドリアを甘やかすとメタボになるのですか? 
いわゆる『利己的遺伝子ミトコンドリア』ですよね? 
ぼくもかなり怪しいので(苦笑)しっかりミトコンドリアを
鍛え上げないといけませんね。でもどうやって?(((o^∀^)oアハハ


本当に素敵な方でした。
ちょっと変な言い方になりますが、やはり芸能人っていうのは
ちょっと別格なんですね。
なんと言うか…華があると言うか。そう言う意味では多分タレントの方では
ないと思いますが、もしかしたら若かりし頃はモデルさんだったのではないか…
って思いました。

(((o^∀^)oアハハ 確かに正面からは難しいですね。
出来たらお子さんに優しそうに話し掛けている様子を望遠で撮って、
それを生命保険のコマーシャルに応募するなんていうのなら良いかも知れません
(¬v¬^)イヒヒ 
もちろん許可を貰わないといけませんが(((o^∀^)oアハハ

コメント有り難うございました。

風邪をひかれちゃったんですか。お気の毒です。
ぜひ早めに治してくださいね。

nachopapaさん、こんにちは。
実は僕も今日自宅でダラダラしちゃってます(^^;
昨日歩きすぎた訳ではないのですが、起きたのが11時で
結局出かけることを諦めたというのがほんとのことなんですが(^^;

女性ですか。歳のせいでしょうか。ほとんど興味がなくなっちゃいましたね(><;
ほとんど・・・なしであって皆無ではないですよ (^^;

  • 2010/12/05 16:26
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
こんにちは!
だらだら生活を日々しているものとしては申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、ミトコンドリアを甘やかしてばかりいるとメタボ一直線。
負の連鎖にならないように気をつけなければ・・

後ろ姿からも『素敵』が漂っていますねv-10
>とても綺麗で華美な化粧もなく、服装もカジュアルだけどセンスの良いシンプルなモノを着てらっしゃる。
そういう美人が大好き♪
なんというか外側をテクニックで美しく見せるのではなく
内面から迸っているんですよね。
できれば前からも見てみたい気持ちになりましたが
それこそ、カメラを向けていたら、ナチョパパさんの人生が狂っても困りますから
我慢しますv-392

naokoさんへ
(^∇^)アハハハハ! どうぞお入り下さい。
いつでもどこでも大歓迎です。

土曜日のミクちゃんのフリフリダンスは可愛かったですね~。
もうあのダンスが出来ると言う事は、余裕のつかまり立ちって事ですか?
一体何歳ぐらいから歩き出すのか…もう完全に忘れてしまいました。
ミクちゃん…もう歩けたりするのでしょうか?


お気づきとは思いますか、最もマイファミリー好きな二人が、
通りすがりの女性に「綺麗」なんて似つかわしく無いのですが(苦笑)…
(^∇^)アハハハハ!

いや何でそんな話になったのか、今となっては覚えて居ないのですが、
確かブログで
「『綺麗な人だな~』と思ったけど、おじさんのぼくには全く関係無いよな」
的な文章に「それでは色気がなさ過ぎる」と。
素敵な人を見た時に素敵だなと思える心を無くしてはいけませんよ!
って話なのです。

なんだかセクシャルじゃ無くてすいませんm(_ _)m


何しろぼくとtomatoさん 綺麗な人とデートより娘とデートを
選んじゃうキャラですから(^∇^)アハハハハ!
その内、娘は素敵なボーイフレンドとデートする日が来るので、
その日までは楽しみたいと思います。


いや…この写真もギリギリです。
本人が特定出来ない条件で、しかも見るものに著しい嫌悪感を与えない様に
…の一枚です。
まあ厳密言うと「嫌悪感」には個人差が在るので、ここには正解が無いのですが。

街中で写真を撮るのが本当に難しくなって来ました。
ちなみにもし仮にご本人からクレームが来たら、この写真も
なんのためらいも無く削除されますハイ(^-^)/

今日も天使ちゃんと一緒なのでしょうか? 素敵な一日をお過ごし下さい。

コメント有難うございました。
こころさんへ
大丈夫ですよcocoroさん(*^-^)ニコ

残念ながらぼくはオフ会をしないでここまで来ているので(苦笑)、
cocoroさんとお会いする事も可能性としてはあまり高くありません。
それでもここでコメントのやりとりをしている方とは、
いつかどこかで必ず出逢う気がしていているのです。
その時にはきっと…あー素敵な人だなぁと思いますよ(^u^)ウン


何でそんな事が言えるのか?って?

いや、いつもここに集まる方々とのやり取りを見て、
時にアドバイスを頂いたり、逆にcocoroさんからサジェッションしたり
なさっていますよね?!

若い時に、大人と会話したり意見の交換をしたりする事は、
後々の人生でとても大きな差になるとぼくは思います。

私が言うまでもない事ですが、自分で自分を「あたしは綺麗」と
思っている人はよほどの注意が必要だと思います。

それを道具にすると割り切っている人は良いですが、
そうで無い人はやはりそこだけに惹かれてやって来る人に
愛されるという気がしています。
まぁこの辺は人によって色々な意見があるので…あくまでも
ぼくの狭い価値観では…って話ですが(^_^;)

コメント有難うございました。
tomatoさんへ
お早いお越し有難うございます。
文中にもありますが、先ずはtomatoさんにお知らせしよう
と思いまして(笑)
でも今となっては、何でそんな話になったのか
よく分かりませんが(((o^∀^)oアハハ

それに…tomatoさんと私ほど、この手の話より
娘の話が優先される人も居ないのに…です(^∇^)アハハハハ!

それにしてもtomatoさん、まさに理想的なダイエットになっていますね。
健康である事が第一ですから。

何の本で見たのか忘れましたが、西野式??だったか
名前は忘れましたが、正にtomatoさんがなさっている
ダイエット方法で健康的に体重を管理するメソッドを持つ
団体があると書いてありました。

そもそもはダイエットで始まった理論ではなく
健康管理のために構築された食生活が結果として
ダイエット方法になった…と言うものでした。

63kg 素晴らしいです!


そろそろtomatoさんは忘年会のシーズンですね。
昨年も沢山の宴にお呼ばれされていましたよね?
せっかくのダイエットのリズムが壊れない事をお祈りします(苦笑)

コメント有難うございました。

あ、なんか私、お邪魔していいのかしら?(笑)
ナチョパパさんといい、tomatoさんといい素敵な女性に出会えたお話だ、
この会話の中にどう入り込んだらいいのかな、ウフフ。ちょっと戸惑う。
まぁ性別を置き変えてみれば 
素敵な男性に心惹かれることもあるのだから同じでしょうかね^m^ウン。

この間、やはりスタバでオーダー待ちで居合わせた男性、
な~んかどこかでつながっているような気がしたんです(もう勝手に、妄想?ワハハ)
それがどこの国の人だったのかぁ、アジア人ではないことは確かで…
思わず「ハッ」って言いそうになったほど、まるで知っている人のような気がしたんです。
話はたったそれだけで、目が合っただけでお終いですぅ。
なんだったのでしょう、この感覚。

は~ 私もせめて後ろ姿くらい撮っておくんだったなぁ(>_<)
おっと、そういうお話でなかったし。

Da la da la to…のナチョパパさんの休日らしい休日をのぞいちゃいました。
私の、天使に振り回された一日がやっと終わりそうです。
ナチョパパさん、こんばんは。
お身体の具合はいかがですか。
お大事になさってくださいね。

あ~~~~、
ワタシも他の男性に「すてきだなあ」と思われる
ようなヒトになりたいよっっっ。
・・・・と切に思ったのでありました~v-15

正直な気持ち(笑)

ではまた

すみません、短くて(爆)
ダラダラデレデレが人間には必要ですよ。
そんななか、素敵な女性に出会えてよかったですね~
男たるもの女性に興味がなくなったら終わりです(笑)
  
そうそう、仙台でいつも出しているクリーニング店の店員さん。
何人かいらっしゃるなかで一人素敵な方がおられます。
今夜私が行ったその時間帯は丁度その方だったんですね。
私もちょっぴり心が楽しくなった一瞬でしたあ。
ラテン気質をこよなく愛するtomatoでした・・・・
 
ところで、体重も63㎏台になってきて
疲れにくい体質になってきているようです。
精神的な疲れは如何ともしがたいですが、
(昨日も人間関係で許されざる行為が勃発して
危うく噴火してしまうところでした・・・反省、反省)
朝起きるとすっきりしていますんで楽ちんでしょうがありません。
このまま風邪などひかないで乗り越えられればなあ、とそう思っています・・・・
 
パパさんも早く治るといいですね・・・・
  • 2010/12/04 21:12
  • tomato
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定