第一関門まずは突破


 皆さまに応援頂きました「11‐12AWのプレゼンテーション」が終わりました…ホッ。これ以上仕事の話をしてもあまり面白くないのでこの辺にしますが(苦笑)、応援して下さいました皆様。本当に有り難うございました。



 
 
 プレゼンが終わった後、調子の悪かったiphoneをAppleの銀座ストアに持って行きました。アプリではメールの受信が出来るのに、iphoneの受信ボックスにメールが入らない…って不思議な事が起こっていて。仕事のメールをiphoneへ転送しているので、そのままにすると不便なので立ち寄ったのです。

 結果としてアカウントを一旦削除して、再度アカウントを習得する事で元に戻ったようでした(すいません…係の人が一旦裏に持って行って、戻って来たら直っていたので…正確には他に何かしたのかも分かりません)。

       私も…(;^_^Aエヘヘ
            @銀座  (o^-^)ゞハイ…御相伴にあずかりました。




 今年も残す所、あと一ヶ月になってしまいました。一ヶ月ですよ、一ヶ月。


はぁ…。

 『年々時の流れが早くなる』って、年末になるとブログに書き込むネタなんですけど(苦笑)、いつもにも増して今年は怖いほど早かった。夏が長かったせいもあるのかも知れませんけど、冬になってから…あっと言う間に年末になってしまって。もうビックリですぅ。

 ぼくの感覚ではまだ10月頭くらい…つまり夏休みが終わってそろそろ本腰を入れないとな…と思っている様な時期なんですね意識(感覚)が。それが実際には年末なんですから…驚いちゃいます。そんな事を考えていたら、街を歩いている御老人達の一年って、文字通りあっと言う間なんだろうなぁ~と思っちゃったのです。きっとぼくも年々この早さが加速していくのだろうなぁと思ったのでした。



さ、今からゆっくりお風呂に入って、しっかり温まって、寝ます。
明日から『多分同じ事、多分違う事』シリーズを書き始めようと思います。改めて宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ





Comment

kabo-panさんへ
ウフフ…感じない感じない。
本当に昔の「焦り」を感じませんよね。
こんにちわkabo-panさん

ボクの場合は製造を含む過程があるので、
年内にここまでは進まないといけない・・・というような
スケジュールがあるので、最後は帳尻を合わせないといけないので、
焦ったりもするのですが…最近の物流システムや「基本24時間対応」
みたいなシステムの世の中になると、別に年越しだからどうの・・・
って言うような切羽詰ったものはないのですよね。

昔は年末年始になると、日本国中休みになってしまって買い物も
できませんでした、最近はコンビにも開いていますし…百貨店も早い日付
(2日ぐらい)から開いていたりしますものね。
もう年末に焦る必要がなくなってきているという気がいます。

さて、そろそろ年賀状を考えないといけない…と思う私でした。

コメント有り難うございました。
kirageegeさんへ
いやいやそれを言い出されるとボクだって
キラジージさんの仙台での生活って、ついこの間で
もう五ヶ月も経っているとは全く思えません(^_^;ゞエヘッ

やはり時間の流れ方がおかしくなっているボク等なのかも
知れませんね(((o^∀^)oアハハ
あまりにも急激に体内時計が遅くなり始めて…
つまりリアルタイムが早く流れ始めて…、気が付くとカレンダーを
追い駆ける目が必死になっていたりします。


ハイ。ちょっと風邪気味で…きちんとシリーズを
復活させる事ができるのか、今から不安なんですが…
何とかあと二回で終わらせるように頑張ります(*’-’*)エヘヘ 

お忙しい中、コメント有り難うございました。

親友君へ
いやいや…ストイックと言うのは、君の為にある言葉だと
私は思っているのだけど(笑)
ボクはどちらかというと打ち上げ花火で、詰めが甘い。
その点、親友君はきっちりしているよね。

うん…ウチの高校の話をすると、みんな「ウチも厳しかったぜ」
って必ず言うのです。
でも質がちょっと違う(苦笑)。

多分、日大のフェニックスの元監督、篠竹イズムみたいなものに
支配されていて、尚且つそれがクラブ活動だけじゃなくて
生活全般に及んでいたのが凄い事です。
他の学校から見たら軍隊か?って思われたでしょうね? 
まあ本物の自衛隊や海上保安関係者が見たら「まだまだ」って思うでしょうけど。


そうそう。自分の事もですが、40歳を過ぎたら自分の立場を
脅かすような人材を作らないといけません。
いつまでも自分が天井にいようというのは…衰退の始まりです。
自分の持っているものを次の世代にちゃんと伝えていくのは使命です(^∀^)ゞ ハイ

6日、出られるように頑張ります。ちょっと風邪っぽくて…声が不安だけど。

コメント有り難うございました。
naokoさんへ
いつもお早いお越し有り難うございます。

お蔭さまでやっとこの第一関門を抜ける事が出来ました。
「勝利か?」って言われると…ちょっと色々な事がありますが(苦笑)、
それでもなかなかクライアントの「腹」に入らないような時もあるので、
今回は早いジャッジがあったという意味では良かった・・・と思っています。

ボクの仕事の評価は、結果一年後に市場でそういった評価を受けるのか?
ってことに尽きますので、その時に本当に勝利だったのか・・・分かる気がします。

なんでも今日は23度になるというような天気予報になっています。
23度と言えば・・・あと2度で夏日ですよね? やはり12月の気温ではない…です。
長過ぎる夏と考えるべきか、それとも冬が短くなったいくと考えるべきか、
実に微妙なんですが。
これではドンドン意識とは別に時間が流れていくような感じです。


これ・・・ツイッターでも書きましたが、意図的にnaokoさんの足跡を追い駆けました。
リアルにするとストーカーっぽいので、たまたまこの日アップル銀座店に行った帰りに、
この冬モノを見に行こうとプラダに行った時に「あっ!ここか!!」と。
ボクはボクで切り抜きましたが、どこにでもある構図になってしまいました。
これって・・・みんなやるでしょ…(^∇^)アハハハハ!

せめて通り過ぎる人の片足だけ残そうと…SSを出来るだけ稼ぐ為に、
思い切り絞りました。ところがすると…手ブレが起きましたヾ(;´Д`●)ノ…トホホ 
上手くいかんです。

コメント有り難うございました。

お疲れ様でしたぁ ^^

私の今日のブログの一言にも書いたのですが、今年は師走特有の『焦り』を感じないんです。
そっかぁ、私も10月くらいで取り残されてるのかも知れない。。。

一年のスピードねぇ…例年は新幹線並み。来年はリニアに格上げかも(笑)

  • 2010/12/02 11:08
  • kabo-pan
  • URL
お疲れさまでした。まずは第一関門突破ですね。

そうなんですよね、まったく。
僕んなんか1年がだんだんますます短くなってきてるんですよね(><;
あれっ、昨日、一昨日あたりまだ仙台だったんではと思ってもおかしくないくらいなのに
東京に戻ってからもう5ヶ月も過ぎちゃっているんですから、早すぎます(^^;
でも、振り返るとこっちにもあっちにも行ったなぁ~の記憶があるのがいくばくかの不安を
解消させてくれているところです。こんなんだから行けなかったときなんか大変です(^^;
そんな訳で、そんなことにならないようにいろんなところに行ってみたいと思っているんですが
果たしてどうなる事やら (^^;

シリーズの再開楽しみにしています (^^)

  • 2010/12/02 02:05
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
ご苦労様。
仕事には高い理想を追求するナチョパパさんは、プレゼンにもさぞ「こだわり」を入れたことでしょう。
ストイックに!(笑)
ストイックな高校でしたからねー。
お互い様で体育会系の肌でしか仕事が出来なくなっていますv-10
でも無事終わって良かったです。


実は今夜、うちのスタッフが来年の発表の予演会(プレ・プレゼン)でした。
参加者からおほめの言葉を頂いたスタッフもほっとしておりました!


今日、まあさんと会ってました。(仕事でですが)
来週はやはりカラオケパティーで行こうかとなっています。
ヒー介もその方が楽しいのでは・・・、となりました。
まあさんも君の歌を聴きたいと申していましたよ。宜しくね!
  • 2010/12/02 00:03
  • 親友
  • URL
決戦、終わってよかったですね。しかも勝利(^^)v
この先、製品になってお客さまの元へ無事に行くまで終わったとは言えないし
その製品(服)が生きている限り終わりとも言えないのかもしれないけど…
とりあえず、達成されたお仕事に拍手を送ります。

早いです、そうそうナチョパパさんがおっしゃるように夏が長すぎたということにも
一因があるのかもしれません。
その分、秋を堪能した気がしない、
季節感が伴わないままカレンダーだけが進んでしまったという感じです。
12月! もうカレンダーは最後の一枚です、ふぅ~っ、、
それに何だか暖かいしね、まだずるずる、、秋の感覚のままです。

気持ちはちょっと焦りますが…
目の前のことをひとつずつ片付けていくしかないか、と思った師走第一日目でした。

うわっ、びっくりしました写真! 同じ銀座の同じブティックの前です。
何日か前、ここを歩いた私… 見えませんでしたか?(笑)
うぅ、やっぱり写真って面白いです。
視点がそれぞれ違うから。
Comment Form
公開設定