寝ます。



 いきなりダイレクトなタイトルですが…今日も疲れました。どうもモチベーションがマイナス方向に振れていて…イカンです。まあこういう時はあまり深く考え込まないで、誠実にやるべき事をやる…って言うのが一番なので、明日も黙々と仕事をこなします(o^-^)ゞハイ。

 ぼくらの仕事はその時のマインドが大きく反映される事が多いので、心の中を鏡面のように静かに波風立てず…無心で誠実に仕事致します(o^-^)ゞハイ


         秋の終わりと 冬の始まり
               @南青山 明るい光に照らし出されて…



 皆様も良い夜をお迎え下さい(^v^)ニコ


ナチョパパ


Comment

naokoさんへ Re: 日向ぼっこの…
こんばんわnaokoさん…ハイ、しっかり気持ち良く目覚めました。
最近は以前tomatoさんがお勧めしていたスリープサイクルを使っているので、
気持ち良く目覚める事が出来るのですが…昨日は片頭痛もあったので、
その名残りが無いか?恐る恐るの起床になりました。


お褒め頂いた写真ですが…これ実は夜の写真なんです。

南青山(naokoさんが詳しい当たりだと思います(苦笑))にある
スタジオ(アトリエ)があって、蔦に覆われた素敵な所なのですが、
そこのガラス窓から内部の光が漏れていて、そのアトリエの前にある
木製のテーブルと椅子が照らされていたのです。

二脚椅子があったのですが、偶然それぞれの椅子に一枚ずつ
枯れ葉が乗っていまして。
しかも影の造りだしたアールが綺麗で。そこに気づいてくれて嬉しかったです。

今日は風が南風だったせいか…暖かったですよね(^v^)ニコ 
外出だったのですが、気分が落ち込んでいるけど、
それを吹き飛ばすような気持ちの良い一日になりました(^u^)ウン

コメント有り難うございました。
えいねんさんへ
えいねんさんこそお疲れ様です。
特に何をしたって訳でもないのですが、軽微な片頭痛があった事もあって
…夕飯を食べた後は『もう寝よう』しか思いつきませんでした。

精神的に疲れちゃうと『寝る』事で脳が回復しようとするみたいで…
ひたすら眠くなります。単にだらしないだけかも知れませんが(^_^;ゞエヘッ

コメント有り難うございました。
wanwanmaruさんへ
こちらこそご無沙汰しております。

いやいや…もう本当に私も一緒ですよ。もうガーンと落ち込みます。
心の振れ幅が大きくなってしまう事がまましてあります。

何の仕事でも同じだと思いますが、やはり関係者ときちんと
意志の疎通が出来ていて、互いに結果を予測しながら仕事を詰めて行くのが
楽しいのであって、そこがきちんと出来ていないと『イライラ』とします。

このイライラが良くないのですよね。
結果としてその先にある本来目指すべきものがゲットできない…なんて事になる。
ある意味『単純作業』って言えば、ぼくも一緒なんですけど…(^u^)ウン 
なんだかやる気がない訳じゃないのですが、辛いですぅ。

コメント有り難うございました。
海さんへ
お早いお越し有難うございます。

そうなんですよ。初めはカメラのカの字もなかった
ナチョパパなのですが、気が付いたらブログを始めていて…
写真が趣味になっていました(^_^;ゞエヘッ 

それは海さんも一緒ですよね。
初めの頃は…海さん確かミノルタのフィルムで
撮影されていた記憶が…(o^-^)ゞハイ


そっそ。
このまましっかりしかも確実に歳をとりながら…
いい歳を重ねて行くようにしたいです(^u^)ウン

コメント有り難うございました。
日向ぼっこの…
ナチョパパさん、おはようございます。
お疲れ様です、お目覚はめいかがですか?

またまた素敵な一枚☆
写真も葉っぱも素敵な一枚です(#^.^#)
とりわけ影が美しいラインを落としている、
アームの影かなぁ、が弓やト音記号を連想させて
そこにストーリーばかりか音楽をも感じてます。

少し前に風が吹いたのかなぁ~
ここは○タバのテラス席かなぁ~(笑)
椅子で日向ぼっこしている葉っぱはナチョパパさんかなぁ~  とか…
吸い込まれてイメージが膨らんでいく一枚でした。

今日も太陽が輝き、ぽかぽかの陽気になりそうではありませんか。
どうか余り無理をせずに。
葉っぱのように風に任せつつ、
ひと休みしながら…
お疲れさまです。ワシもねむいっす。あと少ししたら自室に戻って寝ますzzz
ご無沙汰しています。

僕もこのところず~~~~~っとモチベーションが低空飛行と
言うか、やる気がなかなか出ない日々が続いて困っていますが、
なんとかならないでしょうかね・・。(^^ゞ

深く考え過ぎず平常心で仕事をこなしていければいいんでしょう
けど、なかなかそんなことは難しくて・・。

それが原因でヘンな病気になったりもしましたが、何とか日々
やっていってます。

僕らのように単調な繰り返し作業であればその時の精神状態の
影響って少ないでしょうけど、nachopapaさんの場合大きく影響
するでしょうから、日々のメンタル面での管理も大変なことだと
思います。月並みなことしか言えませんが頑張って下さいね。(^^)
1番の古株になってたんだ!!!
に、とってもびっくり(笑)
そんなになるんですね!!!気がつけば。

あの頃は、なんだか若かった気がする(笑)
(気じゃなく若かったんだけど、何もかもが)
そう考えると、ずいぶん大人になったなぁとも思う私。
(まぁ十分大人すぎるくらい大人なんですが)笑

写真を通して、これだけ長くネットの世界とはいえ
続いていられるって、素晴らしいって思いましたよ!

これからもお互い、いい歳を重ねていけたらいいですね♪

それでは、ゆっくりお休みなさい。

Comment Form
公開設定