本当に平凡なる日曜日…

 


台風は去ったはずなのに イメージするような『台風一過』にはならず 東京は朝から曇り空に時々小雨が舞うような寒い一日でした。なんでも台風はこの後『暖かい空気』を運んでくるとかで 明日は19~20℃になるらしい。
「冬になりました」と言うには…中途半端で着るモノに悩む気温差です。油断すると風邪ひきそうだし 体調管理が難しいこの時期です。

 

 忙しい時間とゆっくりモノを考える時間が 周期的に(不定期ではあるけど)やってきて その都度ゞ与えられた期間内に 最大限の効果が表れるように持っている知識を出来る限り提供して 同じ目的を持って仕事をしている人達と半年間の仕事をする…のがぼくの仕事のリズム。

 先日大きな仕事が一つ終わってここ数日間は次の仕事の準備期間的な日々を過ごしていて。早くも次の企画の素材を見に行ったり、次の企画のソースになる資料を選別しながら過ごしていて、普段あまり意識しないけど、この仕事の中では最も穏やかで静かな時間なのです。
 

color
                     @汐留 メイクアップアーティストが生まれる場所






 皆さんも それぞれ色々なリズムや周期で仕事をなさっているのだと思います。皆さんのリズムがどのようなものなのか…お時間のある時に教えて下さい。

 今年も残すところ後 60日。明日からまた一生懸命に働きます。

        客待ち
                        @汐留  客を待つ間…  研修所にて



Comment

tarutaruさんへ Re: たぶん・・・
いやいや、お忙しい中有り難うございます。

tarutaruさんのその手元にある何十通かの手紙…今度探されてはいかがでしょうか? 
きっと懐かしい時代のtarutaruさんやご友人が そこに全く色褪せずにいらっしゃる
かも知れませんよ。


なんとなく電車の中の女性の感覚、分かって頂けますか?(^v^)ニコ  
もしかしたら心の深い所にはセクシャルな意味もあるのかも知れませんが…
ぼくの思いとしては、もっと爽やかな感じだったのです。

癒しを求めている…うーんそうかも知れませんね。
でも心のどこかに『あー娘がこんなお嬢さんになったら良いなぁ』と思っていました(o^-^)ゞハイ  
どう考えても、もう自分の恋愛って無いですから、せめて娘は良い恋愛をして欲しいなぁ~
と思います(o^-^)ゞハイ

(;^_^Aエヘヘ…写真お褒め頂き恐縮ですぅ。最近また写真を撮るのが楽しくなりました(^u^)ウン

コメント有り難うございました。
Canadaphotoさんへ
早いですよぉ~、本当に早過ぎます。
感覚的にはまだ『やっとGWが終わった』ぐらいの気持ちなんですけどね(;^_^Aエヘヘ

大きな仕事を終えたと言っても、あくまでそこはぼくのメインストリームじゃないのです。
会社全体としてはそっちに向かって仕事をしているのですが、
ぼくにはぼくのメインの仕事もある訳で…。それはこれからですから、
なにも終わっていないのですけどね(^_^;ゞエヘッ


良いですね~。親子でそうやって同じ空間で同じ時間を過ごすって。
そう言う時間を幸せだった感じられるのが、本当に幸せなのだと思います。
ぼくも他愛もない事ですが、娘とゆっくり路線バスに乗って都内のなんでもない所を
移動している時間が、とても愛おしいです。

近々離れて行く年齢だけにとても貴重な時間を過ごしています。

コメント有り難うございました。
海さんへ
まずは…ブログのお写真拝見しました。相変わらずお綺麗ですね(^u^)ウン

さて そっか…そうですよね。もう忘年会の予約の時期なんですよね。
じつは今年忘年会の幹事はぼくなので、近々予約を入れようと思います。

ある意味飲食関係は12月って かき入れ時ですものね。となると…休むなら今の内
って事になる。
でも海さんの場合はお子さんが大勢いらっしゃるので、そのケアだけでも大変ですものね。

そう言う意味では、カメラって言うのは本当に良いツールです。
ぼくも改めてカメラの楽しさを感じる最近です(o^-^)ゞハイ 
その割に進化がない…とか言っちゃだめよ。

そうそう。男の子は弱いのです。だから…優しくして下さい(((o^∀^)oアハハ 
コメント有り難うございました。

naokoさんへ Re: 11月の始まりか…
そうなんです。もうあっという間に11月なんですぅ。
気持ち的には やっとGWが終わったような感じなのですが…(^_^;ゞエヘッ 

30日問題…教えて頂きまして有り難うございました。
気持だけ先に行ってしまっていたのでしょうか?(*’-’*)エヘヘ 
お蔭で修正が掛けられましたm(_ _)mペコリ


そうそう。仕事のリズムって職業ごとに全く違いますよね。
中には一年掛けてなし得る仕事もあるでしょうし、もちろんそれ以上
の大きなプロジェクトもあるでしょうし。
僧侶などは一生掛けてなし得るのだけど・・・単位としては一日毎の繰り返しが
フラットな状態で続くのかも知れませんし。

皆さんの生活のリズムがどのようなものなのか、ちょっと興味があったりします。


ボクの仕事は確かに季節が基準になっていますが、
仕掛かる時は世の中のそれとは反対だったりするので…本当に季節に
敏感になるのか?って聞かれると頷き辛い感じがあるのです。
平凡な日曜日…そう、それが一番なんです(^∀^)ゞ ハイ

コメント有り難うございました。

えいねんさんへ
お早いお越し有り難うございます。

いきなり全然違う話を致しますが、お昼もご自宅でとる事が出来るようになって、
ちょっとしたお昼寝も出来る…とブログ(ツイート)を拝見していて
『引越しメリット』を思い切り享受されているようで良かったです。

長らく住んだ地を離れると言うのは、寂しい事でもあるので、
えいねんさんがガックリ来るのではないかと思っていましたが、
むしろ心身共に楽になられているようでホッとしました。


写真、お褒め頂いて有り難うございます。
そうなんです。文章とちょっとだけかけているのです(*’-’*)エヘヘ 
どちらも『待ちの感覚』とか『裏方』的なニュアンスなんですけどね。

お忙しい中、コメント有り難うございました。

たぶん・・・
こんばんは
ご無沙汰してしまいました

かつてやり取りした女性との手紙・・・
今ではメールってことになるんでしょうけど
紙に書かれた肉筆は多くを残してくれているんでしょうね
僕も何十通かですけど残っています
読み返す機会もないままに
人生のターニングポイントを過ぎてしまいました

いつもの移動中の電車の中で見かけた女性・・・
素敵なって感じ
わかりますね
いろいろが重なってお忙しい毎日
心身ともに疲れきっている状態で
ふと通りすがりの女性に癒しを求めている自分
感覚的にはそういう時の方が
シャープ

写真、ますます冴えていますよ!
  • 2010/11/02 02:05
  • tarutaru
  • URL
今晩は!
今日から11月、なんか早すぎません?
年々、時計の針が少しずつ早回りしているんじゃないかと思えてしまいます(><;)
私の体内時計ではまだ9月あたりです(笑)

大きな仕事を終えたとのこと、お疲れ様でした。
お疲れはとれましたか?
昨日は珍しく男性陣がいなくて
反対に娘は終日、家にいましたので
女二人でのんびり過ごしました。
こんな事は滅多にないのです。
映画を見たり、珍しくお互い手芸をしたり・・
ついつい夜更かしをしてしまいました。
こんな穏やかな日々がいつまでも続いて欲しいです。
もぅ11月ですね。
こちらも、12月の忘年会の予約がちらほら入ってき始めると
あぁ。。年末だ~って思いますね。
12月に入ると休みが取れなくなってくるので
今のうちに体は休めとかないと~って思ってるんだけど
どうしても、子供がいると休めないですね(汗)
土日は野球もあるしぃぃ。。
平日に、ちょこっと自分の時間をつくったりもしますが
会社の事務もやってるので、そんなに時間が作れない。
うむむ。でも、やっぱり遊びもないと人生楽しくないので
やっぱり私にはカメラが必要♪
故障しているマウンテンバイクを直して
運動がてらカメラもってサイクリングでもしようかな~って
思ってます。

体調管理といえば、うちのリュウタンかれこれずっと風邪ひいてる
気がする・・・・。
あぁ男の子って本当弱いです。

11月の始まりか…
おはようございます。
小雨の朝、月曜日、今日から11月ですね~
う~ん、確かに今朝はちょっと暖かいです。
冬が来る、来た(?)前に秋を堪能出来たかしら?
何か消化不良気味です^m^ワタシ。

写真にも、並んだ、そこには穏やかなリズムを感じました。
私のリズムは?
ん~小さなリズム、月単位の…
大きなリズム、期末に向けての区切りとか…
そうそう、その意味で一区切りついて私もちょっとホッとしているところです。

今さらですが…
ナチョパパさんのお仕事のリズムには季節、季節感が軸にあるのでしょうね。
季節を相手にしているとも言えそうで(想像でゴメンナサイ)
ただの時間の流れに+彩りcolor感じます。

平凡なる日曜日、
忙しかった後のそんな日曜日って幸せ♪
いい時間を過ごされたようで何よりです。
お疲れさまです。仕事も気候も嵐が通り過ぎなによりです。
二葉の写真、テーマがあってイイなぁ。ではでは。
Comment Form
公開設定