ちょっと脇道:食欲の秋




本日の更新は…

ここ数日、訳があって、急に結婚式の時の写真を整理しなければならなくなりました。

自分の家にある個人所有のモノは、結婚当時に見た覚えがあるのですが、資料として整理された
写真を見たのは今回が初めてで…。改めて『あーこう言う結婚式になっていたのか!』と
13年ぶりに真実を知ったのでありました。


で、結婚式そのものは…見ても全然面白くないので、今回は『食欲の秋』という事で
一気にお料理写真をアップしました。

信じられないほどの量なので(苦笑) 高速スクロールして見ちゃって下さい(((o^∀^)oアハハ

因みに写真は…フィルムを簡易スキャンしたものなので…汚いですが…。




では! どうぞ!!









15

1



あまりに長いので…こちらに移動ですぅ。

2

3

16

6

28

7

12

9

42

10

11

13

14

19

20

21

22

23

5
21
24
22
25
23
26
24
40
25
41
26
29
27
4
28
31
29
32
30
33
31
34
32
35
33
17
34
36
35
41
36
44
37
46
38
47
39
48
40
49
41
50
42
51
44
52
45
53
46
54
47
55
48
56
49
57
50
58
51
59
52
60
53
61
54
62
55



お疲れ様でした!!

Comment

海さんへ Re: お腹すいた~~。
アハハ…そうなんですよ。もうアップするのでもいい加減疲れてしまって。
一体何の為にアップしているのか、途中から分からなくなってきました(((o^∀^)oアハハ
そうですね…確かに写真を見ると、とても美味しそうです。
が…皆さんへのリコメントにも有りますが、全く食べられなかったので。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ
今となっては幻の料理って事になります。



> つわりもちょっとあったってのもありますが(笑)

そっかそっか…お腹に赤ちゃんがいたら、確かに難しいかも知れませんね。
でもその分幸せもすぐにやって来たって事ですから(^u^)ウン
それはそれでまた素敵な結婚式だったと思いますよ。それにお母さんの心遣いの
嬉しいですね…。そのサンドウィッチ 思いが一杯詰まったサンドウィッチですものね。

そうそう。古い写真をたまには見返してみるのも楽しいですよ。
時々えっ?っと思うような知らない人がいたりして(^┰^*)アセ その方には…申し訳ない
話ですが(((o^∀^)oアハハ
お腹すいた~~。
すごい~~これだけのアップにも時間がかかったんじゃ?
ないのでしょうか?
それにしても、ものすごく美味しそうなお料理~~。

こんな結婚式だったらいいな ❤

自分の結婚式の料理は
ほとんど食べれなかったもんな。

つわりもちょっとあったってのもありますが(笑)

その当日は、母が
「花嫁はちゃんと食事がとれないから・・」
といって、控え室にサンドウィッチ作って持ってきて
くれたのを覚えてます。

そう考えると、あぁ
懐かしいなぁ。。。

たまに振り返ってみる写真もいいものですね。

こころさんへ 
いやいや…遅くありませんよ(^v^)ニコ
ぼくも全くネットが出来ない状態だったので、
全然遅くないです(^u^)ウン 

今日はこうして皆さんへのリコメントをさせて頂いてから、
明日には皆さんのブログを周らせて頂こうと思っているぼくです(;^_^Aエヘヘ

こころさんのお話を読んで思ったのですが…。
セレモニーは間違いなく一過性のモノですから、
『お金を掛ければ良い式』って訳じゃないし、「チープだったからダメな式」
じゃないですよ(^u^)ウン

今は開業したてでお金ないね…でも幸せだね。皆に祝って貰おうね!って言うので
充分だと思います。
 

この写真を見て『豪華ですね』と言われると、「確かに」と言えますが…
本当にそう言う「式」がしたかったのか?って言われると、実に微妙です。

ある意味必要に迫られてこのような形になりましたが、
「必要に迫られて…」と言うならば、こころさんも一緒ですから(o^-^)ゞハイ


多分、幸せの尺度って言うのは、心にどこまで残っているか?だと思うので、
そう言う意味では、折角忙しい時間の合間に来てくれた多くの友人達に、
きちんと『有り難う』がいなえなかった事が…心残りの多い式だったりしました。

秒単位で(これは大袈裟じゃなく)で台本が組まれていたので、
思うような行動は全く取れなかったのです。

先週は全く何も出来ませんでしたが、今週もまたバタバタしそうです。
ゆっくり焦らずにブログと付き合っていこうと思っています。
これからも宜しくお願い致します。
コメント有り難うございました。
2 y0kihiさんへ Re: おばんです~(^-^)/

立て続けにお越し下さいまして、有り難うございます。
そうですね…1997年の料理という事になりますから、
明らかに10年以上前の料理って事になります。

正確には三階建ての建物だったのですが、
一階が日本料理(吉兆)、
二階がフランス料理(ホテル西洋)、
三階がエスニック(名前を忘れました(^_^;ゞエヘッ)、
という様な感じでした。

仰る通りでフィルムの整理になると、
デジタルの様にはいかず…大変でした(^_^;ゞエヘッ 
ネガで一旦ベタ焼きしても良いのですが、
結構なコストが掛ってしまうのですう。
そこで簡易スキャンを買ってネガをひたすら
簡単なデジタル化して管理しました。

本当にプリントする時はネガから現像しないといけませんが、
そうじゃないと写真を見つけ出すのに一苦労で…
(慣れてないのでネガだと何が写っているのか本当に分かり辛い)
なかなか整理が難しくて(^_^;ゞエヘッ 

さて、このプロフのコートですが…私のモノではないですぅ。 
街を歩いていると色々気になりまして、可愛いモノがあるとつい
撮りたくなってしまいます(o^-^)ゞハイ

コメント有り難うございました。
y0kihiさんへ Re: え なんで?
あれ?飛んじゃいましたか? 
申し訳ないですぅ。
でもエキサイトよりも飛ぶ可能性が低いのですが…
NEXTを押されてしまうと(((o^∀^)oアハハ

お待ちしておりま~す!
wanwanmaruさんへ
リコメントが遅くなってしまって…スイマセンm(_ _)mペコリ 
お越し下さって有り難うございます。

(((o^∀^)oアハハ 確かに料理を見ると
『オイオイこんなに料理があったのか?』って自分でも思います。

皆さんへのリコメントでも書いているのですが、ぼく…食べていない上に、
一体どんな料理が出ていたのか?全く分からないのです。
きちんと台本みたいなモノがあって、ひたすらその台本の進行表に則って
進行していたのに過ぎません。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ 

沢山の友人が来てくれたのに、きちんと挨拶が出来なかった事が悔やまれます。

確かに、一応(基本的に)一生に一回ですね。
ぼくもこれをもう一回するような事だけは勘弁して欲しいです(苦笑)
因みに写真数だけでも数千枚になっています。
それはそれでまた整理が大変だった入りします(((o^∀^)oアハハ

コメント有り難うございました。

遅ればせながらごんばんは。

噂にはお聞きしておりましたが(笑)すばらしいですね~。
私は以前お話ししたように開業したてでお金がない絶頂期に結婚式だったので、ほんとーにお料理がさびしかったです。
当時はしょうがない・・・と自分を慰めましたが、今思うとどんなにあちこちからかりまくってももうちょっとリキ入れればよかったかな。。。なんと思いました。
こういう結婚式に御呼ばれしてみたいなー。
すてきな写真がたくさんあってうらやましいです。
(今日はうらやましいばっかり)

ナチョパパさん、連日ご多用のことと思いますが、気温変動も激しくなっていますので、
どうぞご健康に注意されてお過ごしくださいね。
おばんです~(^-^)/
先ほどは失礼いたしましたm(__)m 出直して参りました。10年以上
前のお料理のようですが、古さを感じさせない豪華なお食事ですね♪
ひょっとして当時では最高級だったのでは?しかし これだけの量を
整理しようと思うと毎日そればかkりできないし1ヶ月では無理でし
ょうね。今デジタルになって写真は撮るのは容易ですけど 整理は昔
と同じですよね 時間いっぱいかかりますもんね。僕も一度しまいこ
んだら なかなかです。毎日の時間過ぎるのはやすぎ(*_*)
ところでプロフのお写真は  nachopapa design worksでしょうか?
  • 2010/10/11 01:34
  • y0kihi
  • URL
え なんで?
コメントはいらない?送信したけど飛んじゃった(;.;) わーん><next
を押したみたいです。何を書いてただろう・・・お料理のこと。。。。。
すいません 出直しますm(__)m



  • 2010/10/11 01:11
  • y0kihi
  • URL
  • Edit
これはちょっと凄過ぎではないですか!!。
なんで呼んでくれなかったんだぁっ!!

って久しぶりに訪問しといてわがまま言ってます。^_^;

僕の結婚の時は披露宴なしで親戚だけで食事したけど、
なにを食べたのか全然覚えてないです。料理の写真も
残ってないし・・。一生に一回(基本的に)の晴れ舞台の
写真がこんなに残っているのは羨ましいです。(^^ゞ
tomatoさんへ
多くの方がこのパーティに携って下さったので、
心から感謝をしているのですが…正直言うと
結婚式って…本人は「蚊帳の外」的な一面がありました。

当初の予定では親しい友人を招待して…30人ぐらいの
小じんまりしたレストラン式(披露宴)にしたい…と
話していたのですが、親が絡んでくるとそうもいかず、
ドンドン大きくなっていった感じです。 

沢山の友人に会えた事が一番嬉しかったのですが、
その友人の顔を確認するのが精一杯だったので、
出来たらもっとちゃんと話がしたかったなァと思います。
コメント有り難うございました。
kirageegeさんへ
(^v^)アハハ 確かにこれは凄い料理達ですよね。
一口で良いからぼくも食べたかったです。

この時には全く口にする事が出来なかったので、
確か当時原宿にあったオーバカナル(単なるカフェ)で
食事をした覚えがあります。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ 

68枚も有りましたか?写真? 途中でダブり出があって43番が
欠番になっております(^_^;ゞエヘッ

いやいや…kirageegeさんそれは誤解です。
有名人でも何でもないです。こうして見ると確かに『うん?!』
って思われがちですが、そもそもが派手なイメージのある世界なので、
それでそう見えるかも知れません。

ぼくもこの時の料理が食べてみたいですぅ~(((o^∀^)oアハハ
お忙しい中、コメント有り難うございました。
kabo-panさんへ
ですよね。自分でもアップしながら…もう止めたい、
と思ってしまいました(((o^∀^)oアハハ 
でも中途半端な所で止めてしまうと、
せっかくスキャンしたのが無になってしまうと…(苦笑)、
もうひたすら必死にUP致しました。

最後までご覧になって頂き有り難うございました。
コメント有り難うございます(^v^)ニコ

しょうさんへ
うーーーーん、ゴージャスかどうかは微妙ですが、
沢山のお客様にお越し頂いたのは確かです(^v^)ニコ

悲しいのは多くの友人に来て貰ったのに、キチンと話が出来なかった事です。
あと…料理が食べられなかった事でしょうか…(;^_^Aエヘヘ 

コメント有り難うございました。
バウトレビューさんへ
(((o^∀^)oアハハ 確かにこれは期待では
ちょっと無理ですね。ぼくもどのくらいの
お料理が出ていたのか、全く分からなかったので…
こうして見てビックリした次第です。

お茶碗片手にじっくりご覧いただけたでしょうか?
コメント有り難うございました。
親友さんへ
えーーーーお嬢さんは覚えているのですか? 
ビックリです。
実は写真を整理したのは料理だけではないで、
当然お嬢さんや親友さんの奥様、またベッキーが所々に
登場していて面白かったのです(^u^)ウン 

アレからもう13年ですか…お互い歳を取るのも仕方ないですね(((o^∀^)oアハハ

コメント有り難うございました。
lanihoniさんへ Re: 素敵なWEDDING
『素敵な…』と言われると(汗)
いやいや…そこはぼくと家内ですから、
どうしようもないのですが(苦笑)、

料理の方はこうして見るだけでも充実していた
と思います。
残念ながらぼくも全く食べていないので…。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ 
この写真を整理するまでは分かりませんでした。

式に来てくれた友人達も料理は立派だったよ…と、
言ってくれていたので心配はしていなかったのですが。
正直ぼくも食べたかったですぅ。

(((o^∀^)oアハハ 歴史ですね…消えゆく記憶と化しているのですが
(((o^∀^)oアハハ。
コメント有り難うございました。
金田さんへ Re: 目の毒~
(((o^∀^)oアハハ 正直ぼくも時間さえあったら
ガンガンに食べていたと思います。
当日は本人達にはあまり時間がなかったので…
全く食事が出来ないまま、終わってしまった、
という感じでした。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ 

二度とない事ではありますが、しっかりお料理が食べたい…
と写真を見て思いました(o^-^)ゞハイ 
イチジクに皮ごとですか? 確かになんだか食べられそうな気がしますね。
皮柔らかいですしね(((o^∀^)oアハハ 小さな毛が生えていそうで…怖いですが。

コメント有り難うございました。
2 naokoさんへ Re: あ、どうしよう…
本当にお越し下さって有り難うございます。

これはかなり安価なスキャナでネガフィルムを…
いきなりスキャンしているのですが、
リアルタイムで見られたら、きっと色ももっと
綺麗だったのだろうなァ~と思いました。

因みにネガはちゃんとあるので、きちんと現像したら
もう少し綺麗なのかも知れません。

さすがnaokoさん、和食と洋食まではともかく、
その他にもある事が分かりましたね。
話では和食、洋食、エスニックと三種類の料理があったそうです。
出来ればぼくもゆっくり食事をする側でいたいなァ~と(((o^∀^)oアハハ 

場所が今は無き「米荘閣(ベイソウカク)」という広尾にあった
西武のオーナー堤さんの私邸でした。
だから一軒のレストランを貸し切った…という感じではないのです(o^-^)ゞハイ 

コメント有り難うございました。

raouさんへ
いやぼくも『美味しそうだなぁ』と思いながらアップしていました。
ぼくもこのraouさんのコメントを拝見した後、
すぐにiphoneで確認しましたが、やはり見られない画像がありました。
余り沢山の画像はやはりキャッシュみたいなモノが足りなくなるのでしょうか?

以後はもうないと思います…(((o^∀^)oアハハ

コメント有り難うございました。
えいねんさんへ
(((o^∀^)oアハハ…自分でも途中で、写真をUPするのが面倒になるほどでした。
文中にもあるのですが、細かい事は知らないままで式でしたから、
このような料理が出ている事は知りませんでしたので、なるほどぉ~と頷きながら
アップしていました(((o^∀^)oアハハ

コメント有り難うございました。
naokoさんへ Re: きゃーっ
お忙しい中、お早いお越し有難うございました。
しっかり予約承りました(;^_^Aエヘヘ
そうなんですよね。あまりにも画像の量が多いので、
iphoneやipadではきちんと表示されない事があったようです。
すみません(;^_^Aエヘヘ

是非是非またお越し下さいませ。

御予約有り難うございました。
お料理もすごいですが
パーティの雰囲気もいいですね。
このようななかでの披露宴、
パパさんはともかく
奥様は幸せだったことでしょう・・・・
  • 2010/10/03 17:52
  • tomato
  • URL
  • Edit
な、な、なんだこりわ。チョーゴジャスではないですか!
い、い、いったい誰の結婚披露宴なんですか??
え、えっ、な、なっnachopapaさんの・・・・・ですか??

料理の数もシェフの数も半端じゃないし、めちゃ美味しそう(^^)
写真の枚数だけでも68枚もありましたし・・・・・(^^;
やっぱ、nachopapaさんとこはチョー有名人なんですね。

きょうの晩ご飯はこっちにしたかったなぁ~ (^^;
  • 2010/10/03 02:15
  • キラジージ
  • URL
  • Edit
いやいや ナチョパパさんこそ これだけの枚数のアップ、お疲れさまでした ^^
それにしても ・・・もうお腹パンパンです。ごちそうさまでした (笑)
  • 2010/10/02 02:03
  • kabo-pan
  • URL
おぉ~、素晴らしいお料理の数々!噂に聞いていたとおり、とてもゴージャスなご結婚式だったのがうかがえますヨ!うんww
これはケータイじゃ無理ですね。
帰ったらごはん茶碗片手にじっくり見ます。
  • 2010/10/01 13:37
  • バウト
  • URL
なちょぱぱさんの結婚式はゴージャスでしたよね!
長女が新郎新婦への花束贈呈をさせていただいたのですよね。(思い出のドレスも・・・)
先日、なちょぱぱさんから長女へアドバイス頂いた後に当時のことを覚えているか尋ねましたところ良く覚えているとのことでした。(^ ^)

当日はベッキーが大はしゃぎだったのが良き思い出です。
  • 2010/10/01 09:11
  • 親友
  • URL
素敵なWEDDING
絶対素敵な新郎新婦がそこにいたでしょ~~♪
お会いしたかった。
そして、こんなに美味しそうなお料理も頂きた~い。

こういうのを一つ一つ見返すのも、
歴史ですね。
あ~、うらやましい
目の毒~
いえいえ、目の保養になりました!
ナチョパパさんの結婚式におよばれしたかったな~!
きっと黙々と食べているに違いありませんが・・(笑)

そうそう、今回の旅行で知ったこと
あちらの方は無花果を皮ごとかぶりついて食べていました。
今度、試してみようと思っています(。・艸・)ウフフ
あ、どうしよう…
今度は眠れなくなりそう(#^.^#)
頭の中にお料理の映像がインプットされて…
困っちゃうな~(笑)

和洋中、それも和だって天ぷらもお寿司もあったわ…
洋だってフレンチもイタリアンもスペインも見えたし…
中は訳あって省略ね(^_^;)テヘ

一軒レストランを貸し切ったご様子ですね。
ん~何人分なんだろう?
何だか著名な、どこかで見たことあるようなシェフもいらしたような…
ふぅ~~溜息でした。。
とりあえずcavaをいただきながら、一息つきます。

おめでとうございます。
13年前のナチョパパさんご夫妻に~☆
とにかく美味しそう!!
まるで食事のサンプル写真を見ているようです。
ipadでも一部の写真が見られなかったんですけど、パソコンでは大丈夫でした。
なぜかなぁ~
これでもか、これでもかと続く写真!!!
うううう、腹へったぁ♪
きゃーっ
すごい! 55だし!
一番乗りして食べよう(>_<)
今、iphoneからなので、お料理がよく見えないのですが、
とりあえず、予約しましたから~
また、あとで伺います(^ー^)ノ
  • 2010/09/30 22:35
  • naoko55
  • URL
Comment Form
公開設定