寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編

★★★★☆★★★★☆★★★★ 突然ですが…まずは写真 ★★★★☆★★★★☆★★★★☆

あのぉ~覚えていてくれる人もいらっしゃると思いますが、拙ブログの2006年12月30日の
ブログの写真
…でナチョとボクが写っていたので、二年後の今日…全く同じ日に同じ構図で
ナチョと撮って来ました。

                  ナチョが大きくなり、僕はオジサンになった…(^_^;ゞエヘッ


ボクは髪を短くて、ナチョはやっぱり大きくなっていました。時の経つのは早いモノですぅ~。




★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★
と言ったところで、本題ですぅ〜

≪何のカンのと言いながら、極寒の中、暖かホテルに戻ったナチョパパ一家。使いもしない望遠レンズと三脚はしっかりトランクに仕舞われて...明日はもう晴れていても、この重さには勝てず...置き去りにされることになりました。雨にもさほど濡れず部屋に戻ったナチョパパ一家は、夕飯に備えて順番にお風呂に行きます...さてここからどうなるのでしょうか? 続きをお楽しみ下さい。≫

※本日は最後におまけ付きです(^v^)ニコ





普段の生活で移動は、車を使う事が習慣化されていると「手が悴む【カジカ・む】」って事が
殆どなくなります。僕はそれでもまだ外出の多い形態の商談が多いので、(その時にメトロを
利用するのが中心なので)「全くない」とは言いませんが、家内はしきりに手が悴む…と。


僕は今回は...写真を撮る気で来ていましたし、手袋などは用意していなかったので、
昨日のブログに書いたような按配でディズニーランドを周ると…近年では経験をした事のない…
稀にみる「悴み方」をした我が手...。


ホテルに戻るのと、もう真っ赤で…温かいお湯に漬けるだけでもチリチリと痛みが走る感じの
冷え方でした(なんとなく分かりますか?)


それでもまあ数分、お湯に手を漬けいていると、段々温まってきて...一層赤くはなるものの、
「もうこのまま寝てしまっても良い」…って思えるほど気持ちの良い状態になります。

            見上げれば…異国情緒を感じる造形が…






そこそこ温まった手で、ルームサービスのメニューを開き…家族の要望する料理を決めました。
ただ…ランド内でチープではありましたが、少量の食事をしていたので、
「アーモーだめー死ぬほど腹減った!!」って感じではなく、
「結構混んでいるかもねぇ~一時間近く待つかも知れないね~」なんて会話をしながら、
オーダーをして、予定通りナチョとママはバスルームに入っていったのです。


実は…このアンバサダーホテルのルームサービスって、23:00まで受ける事が出来るのです。
ランド内で軽く食事をして来た事もあって、お腹の空き具合も とても中途半端だったのです。
場合によってはデザートだけでも良いかな…と思っていたので、ここで軽くオーダーして
足りなかったら、また追加オーダーすれば良い…って。

で…ステーキ丼とアンバサダー特選デザートプレートをまず頼む事にしたのです。
ナチョが食べられればそれで良いし、ナチョが寝てから私達の分をちゃんとオーダーしよう
みたいな感覚でした。
(※どこのホテルにもあるステーキ丼…何故かいつも頼んでしまうのは、きっと大人も
  子供も食べられるからかな…(^▽^;)アセ )




「混んでいるのでお時間が70分ぐらい掛かります…」と言われたので、「良いですよぉ~」と答え、
全員がゆっくりお風呂に入る時間があると言うことに。


前にも言いましたが、我が家のディズニーランドは「ランドはナチョの為」、「ホテルはママの為」と
言うような意味合いがあります。


ホテルに戻ったら、ママはマッサージなんかを頼んでゆっくり上げ膳据え膳。


ナチョとパパはそれぞれ本を読んだり、撮った写真のチェックやRAWの現像なんかをします。
尤も…今回はPCを自宅に置いてきているので、僕も読書をしようと…充分温まった体でダラ~ンと
寛いでいました。


ゆっくりお風呂に入ったので、予定では…後、20分ぐらいルームサービスまで時間があります。


8時20分過ぎ…ルームサービスオーダー
9時半過ぎには食事にありつける(o^∀^)ニコ



確かに、今日は午前中には20度近くまで上がった気温が、午後に入って一転…曇り空へ。

しかも雨まで降ってくる有様。晴れ晴れぽっちの威力も…ここに来て力尽きたか?と思われた瞬間、
「晴れ晴れぽっちが効かなかった時は雨ならではのラッキーが起こる」伝説はここでも発揮され、
雨の日用のパレードが見られて、尚且つ…強風に氷雨という 最悪の状態にも拘らず、我ら一家に
関しては(だけ)言えば、さほど濡れず。


「ガラガラ」と言って良い様なアトラクションに乗って…悴む手をこすり合わせながら、ホテルに戻ると、
快適なお風呂でジャグジーなんかを楽しんで…まったりと時間を過ごす。

途中で「三脚事件」などもあったけど…まあ終わってしまえば、「しっかりしろよ」のお小言で
済ませても良い…そんな気になるナチョパパでもあった訳です。


あとはマッサージを頼むなり、本を読むなり、明日の計画を立てるなり…11時にはベッドに入れれば、
年に一度のリクリエーションを堪能したと言えるのかなと思っていたのです。

     ここにも…





ルームサービスの予定の70分が過ぎました。

まあ…ヤクザじゃないんだから、5分や10分過ぎたからと言って、怒ったりはしません。
これでも43歳 大人の男です。男は黙ってサッポロビールの世代でもあります。
※ちょっと嘘…。あまり知らないのです。懐かしいCM特集とかで知った感じ(;^_^アセ
 二つめの嘘…。お酒…飲めまへん(;^_^Aエヘヘ



ルームサービスの予定から10分が過ぎました。

ママ「こんな天気だし、ディズニーランドも混んでいたし…きっとルームサービスも
   混み混みなんじゃない?」

パパ「うーん  しょうがいないか…」



ルームサービスの予定から20分が過ぎました。

ママ「遅いね」

パパ「確かに遅いね」



ルームサービスの予定から30分が過ぎました。

ママ「。。。。」

パパ「ナニやってんだ」

ナチョ「ナチョ お腹減った」



ルームサービスの予定から40分が過ぎました。

ママ「電話しようか?(パパが切れそうだから私がする)」

パパ「……」

ナチョ「…お腹空いた」


ここでコンセルジュに電話。
※スウィートには担当の係りが付くのでその人に電話をしてルームサービスに回して
 貰ったり、手配をしてもらったりするのです。だから直接ルームサービスに電話を
 しないのです。



コンセルジュ「申し訳ございません…只今ルームサービスに確認致します」


ママ「だって。。。」

パパ「おせぇーよ」

ナチョ「もう寝たい」

パパ「もうすぐだから…我慢して」

ママ「今日は混んでいるから…」



連絡をすると言って10分経ちました。








連絡をすると言って20分経ちました。








連絡をすると言って30分経ちました。





連絡をすると言ってパパが切れました。



パパが切れたのでママが焦って…私がする...とコンセルジュに電話すると

コンセルジュ「えっまだ連絡が…連絡が行ってませんか?」

あふぉーーーーーー!!来ていないから電話してんじゃボォケェ!!(心の声)


コンセルジュ「もう一度連絡します。」

ママ「お願いします」

パパ「フッーーーーーーーーーン(鼻息)」

ナチョ「もう寝る」

パパ「あーもー寝ていい。ルームサービス来たら殺すよ。。。起こすよ」



もう一度連絡しますと言ってから10分が経ちました。


あと10分して来なかったら切れる!!と思った時…ルームサービスがやってきました。

              そして、ここにも…(^v^)ニコ





ルームサービス「(能天気に)お待たせ致しました。」



来やがった。



ついに来やがった。


ルームサービス「本当にお待たせしました。」

パパ「本当に待ったよ。あのさ…今何時よ」

ルームサービス「申し訳ありません」

パパ「いやそうじゃなくて、今何時だって?」

ルームサービス「。。。。」

パパ「まあさ、あなたに言ってもあなたが作る訳じゃないだろうし、
   運ぶだけなんだろうから文句を言っても仕方ないとは思うけどさ…70分待てと言って
   置きながら、しかもこっちから二度も確認して…9:30に来るものが、11:00を過ぎているって
   どういう事なのよ」

ルームサービス「責任者にちゃんと伝えます」

パパ「当たり前だろ。どこの世界にデザートの盛り合わせとステーキ丼でにオーダーから
   数えたら3時間以上掛るのか分からないし、こっちから二度も電話して断りの電話一つ
   寄越さない…ってどういう了見なんだ。どうしても出来ないなら早めに電話でも
   くれれば、何もこんなにチンケな食事を待ち続けないで、ホテル内のレストランでも
   この近くのホテルのレストランでも…幾らでも食事に行けたんだ。」

ルームサービス「はい。仰る通りです。責任者に伝えます」

パパ「頼むよ」

ルームサービス「はい。ではこちらにサインを…




実はもう呆れたのです。



金だけは取るのかよ!! いや食べるのだから金は良いのです。払います。払いますよ。
でも請求の仕方とか、時期ってモノがあるだろうと。怒られている最中に「はいこれ!」って
一体…どういう神経なんだ。






サインはしましたよ。面倒だから…。







今日も長くなったので、ここで終わり続きは明日にします…ボク、間違っていないですよね?
書いている内に…再び思い出して頭にきました。(^_^;ゞエヘッ

実はまだ続きがあるのです。これがまた頭にきます…是非引き続きお読みくださいね。 





Comment

Re: たいへんでしたね
> いやあ、たいへんでしたね… 顧客軽視も甚だしいですね・・・・
今回はちょっとビックリしました。というのも、このアンバサダーに泊まったのは二度目なんですが、
以前はこんなに酷い状況じゃなかったのです。今回一番問題だったのは、
このルームサービスの問題よりもスタッフの質の問題が気になりました。
↓のraouさんへのリコメントに書いたのですが、本当に酷い状態でした。最近はあまり
声を荒げてどうの…って事はないのですが、とにかく皆さんが抱いている「夢の国」って
感じではなくなっているのは確実だと思います。まず、従業員の質が低過ぎます。

以前は都内のホテルに比べても、決して引けを取らなかったのですが…今はなかなか
これほどの低レベルの所探すのが難しくなりました。きっと嫌々仕事しているのだな…
って思いました。
ホテルマンのプライドなんかも無いのだと思います。


> さっさと断れればいいのでしょうが、
> 外は雨だし、ナチョちゃんも眠いし、
> タイミングとして難しい判断でしたね。


そうなんでう。僕ら夫婦だけなら100%他のホテルのレストランに行ったと思います。
でもナチョがいると…なかなかそうもいきません。


> 「責任者から事情説明がなければサインしません。

あー本当にそうなんですよね。今回は疲れていて…もう面倒になってしまいました。
間違いなく言えることは、今回の事はたまたま表立って出てきましたが、もっとベースの所では
更に酷い事になっている…と思ってしまいました。
少なくともこのサービスで大台に乗るような価格を設定しているのは、何も分からない人を
だましている…と言われても仕方が無いと思います。
ホテルのホスピタリティーって意味では最悪でした。


本日、今年最後、そして話の最後を書きました。
宜しかったらお付き合い下さい。

コメント有難うございました。
Re: Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
> ナチョパパの怒りわかります!
> 残念ながら私は、ナチョパパほどおとなしくはないですし、所詮河内のおっさんですので「おんどれなめとんのか!!」「だれがはらわなあかんねん!」「ええかげんにさらさんか~」「どない落とし舞えつけてくれるねん!え~!」、伝票にサイン?「おんどれアホか!」と言う事態だと思います。

(((o^∀^)oアハハ…本当に酷いでしょ? いつも優しいraouさんがきっと怒ったら、本当に怖い
って感じがします(;^_^Aエヘヘ それにしても酷い話でした。で、これがたまたまじゃないな…と
思ったのは、ホテル全体が弛緩しているような感じなんです。
とにかく従業員の私語は多いし、何かを聞いてもすぐに答えられないのです。
実は昨年行った時にアメニティーグッズの中にあった「アロマスプレー」がとても良かったので
買おうと思っていたのですね。
ホテルに着いている館内の案内の中にも、「アメニティーグッズ販売は●●ショップにあります」
と書いてあるので、行ってみるとないのです。
ありますか?って聞いたら、アメニティーグッズの販売はもうしていない…と。
(これも即答できなくて、しばらくしてから案内がありました…それぐらいの事、そのショップの人が
すぐに分かっても良いのに…)。

だったら館内の案内に「●●ショップで売っている」って書いてある部分を消しておけ!って
感じですよね。
しかもルールが変わったなら、「三脚を持ちこめません」ぐらいの事、直営店なんだから
書いておけ!って感じです。宿泊客がその案内を読むのか?読まないのか?は…また話が
別だと思うのですけどね。

> この話聞いて、アンバサダーには泊まる気がなくなりました。

意地悪な意味じゃなく、本当にお勧めしません。もちろん個の様な事が皆に起こっているとは
思えませんが、基本的なスタンスがこれで分かる…と思いますので。余程提携ホテルの
シェラトンとか、ヒルトンの方が良いと思います。


この後で、またひどい事が起ります。宜しかったら今年最後の記事をお読み頂ける幸いで
ございます。

コメント有難うございました。

Re: Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
> ルームサービスで70分待ちでもかなりの待ち時間だと思いますが
> 電話をしても3時間だなんて
> 私もきっとキレていると思います!

でしょ? 本当になんだか「何やってんだか!」って感じでした。
当日は疲れていたので、特に事を荒げるようなことはしませんでしたが、これが元気だったら
本当にぶち切れたと思います。一体どういうつもりなのか? よく分かりませんが、先日
twoさんが仰っていた通り、スタッフの私語も美味し…このホテル、ダメかも知れません。
ホテル内に備え付けらた資料も本当に古いし...全く使えない感じでした。


> ナチョちゃんとのカメラを構えてのツーショット写したのですね。
(o^-^)ゞハイ。これはtwoさんのアイディアを頂いて再撮影に臨みました。
なかなか同じようには難しかったのですが、過去の写真をプリントアウトしてナチョを何枚も
撮って…アップしました。毎年が良いのか、二年置きぐらいが楽しいのか…微妙ですが、
恒例にしたいな…と思ってしまいました。
雨の日なんかも楽しいかも知れません(o^-^)ゞハイ


コメント有難うございました。
Re: Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
> ちょっと嬉しかったのは、極寒中とかだと 写真を撮る気はあって
> も 三脚とイチデジ、でっかいレンズはなぁ・・・って感じになるのは
> 僕だけではなかったのだと(*^m^*)

いや本当に重いのはダメですぅ。ただでさえ腰痛持ちの私は長い時間…重い荷物を持って
経っていると、辛くて辛くて。だから尚更今回の三脚と望遠レンズを持ってのランドは
辛かったですぅ。



>僕は出張でホテルへ泊まっても 大概、セブンイレブンのお弁当か 
良くても食事券付きでのホテルの食事が精一杯ですから・・・

いや私も変わりませんよ。神戸にお邪魔した時はまさにそんな感じでした。
因み先日「神戸にはいつ来たんでしたっけ?」って聞かれた時に、昨年の夏だった…
と書いたのですが、調べてみたら今年の3月でした(^_^;ゞエヘッ

本当は神戸まで行ったのだから、どこか美味しい所で食べれば良いのすが…そこが
イマイチ行動力のないボク。そのまま写真だけとって…帰ってしまいました。
異人館街が見られただけでも良しとしないといけません(^u^)ウン これも写真の趣味が
無かったら北野まで足を伸ばしたとは思えません(o^-^)ゞハイ


> 最後に・・・2年前との比較写真 確かにお二方とも お・と・な に
(((o^∀^)oアハハ…本当に。早くにお爺さんにならないように気をつけないといけません。
背筋を伸ばして2009年を迎えます!!

コメント有難うございました。

Re: Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
> papaさんの2年前と今の写真。 なんだか、こういうのいいですね!
いや…これ、2006年の時にどこで撮ったか?しっかり覚えていなくて。
今回も表参道から、裏原を散策してしまいました。 じつは思っていたよりもずっと住宅地
の中にありまして…見つけた時は「おぉーーここだ!」と親子で喜んで写真を撮りました。
なかなか同じように取るって難しくて…(;^_^Aエヘヘ


> しっかり日記読ませていただきますね♪
宜しくお願い致します。何しろ大晦日ですから…きっとこのままコメントが入らないって
事が十分に考えられるので(^_^;ゞエヘッ コメントが入らない更新ほど悲しい事はないですから。
怖い怖い(苦笑)



> 来年も、また変わらず宜しくお願いします。 ちょっと早い言葉ですが。
いやいやこちらこそ、また一年宜しくお願い致します。もうお互いお爺さん、お婆さんになる
まで頑張って行きましょう(^v^)ニコ

コメント有難うございました。
Re: Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
> そりゃ。。怒ります。

ですよね~。これ酷すぎません? でも本日《31日》に更新した分でさらに問題が起こります。
一体何をしているのか…全く分かりません。著しい質の低さを感じたのは、きっと僕だけじゃないと思います。
もちろん問題が無い人もいたと思いますけど、従業員の私語や、何を聞いていも「係に聞きます」
としか言えない…のは、やはり問題が大きいのだと思います。


> papaさん、人がいいです。私なら待てません。しかも、かなり電話かけます(苦笑)
いやいや…いつもの私なら怒り爆発なんですけど、疲れてしまっていたので…若干トーンが
ダイレクトに出ていなかった気がします(苦笑)

海さんがもし、東京TDLに来るならTDSのミラコスタをお勧めします。ただ…確証が無いので
良かったのはシェラトンとヒルトンが良いかと思います。ランドと提携しているので、ちゃんと
シャトルバスなんかもありますし。
是非是非お勧め下さい。

コメント有難うございました。
Re: Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
> こんばんは、nachopapaさんご無沙汰しております。
> うわ~!なんだなんだ~びっくりしたな~!!
> 一大巨編が展開しているんだ・・・

そうなんです。私のブログって突然大展開してしまうのですぅ(なぜって自分でも早くに
決着を付けたいのに付けられないのですぅ)

特に多くの人に関係するような問題は一つもなく(苦笑)、我が家だけの問題かもしれませんが、
何かあると「これは酷くないですか?」ってネタにすることが多いです(o^-^)ゞハイ


本当になんだか不穏な2008年になってしまいましたが、2009年こそは明るい話題が
広がるような一年になって欲しいものです。
コメント有難うございました。
Re: Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
> こんばんわん、1番のりー♪
一番乗り有難うございますうm(_ _)mペコリ 更新する時に「コメントが付くだろうか…」って
何年やってもドキドキしますので…コメントを拝見すると大変うれしいです。


> おお、良い塩梅で白髪増えてますです。バブァのヤレ具合がキュート♥です。
そうなんです。基本的に一張羅状態ですから、いつも着ているので…かなり早い時期に
やれてくるのですね(;^_^Aエヘヘ 以前も書きましたが、旧式のバブアは新年の早い時期に
本国に送られてメンテナンスを受けることになります。
一度これを着てしまうと…もうこれで良いやってなってしまうのですよね。雨でも問題なく
なりますから。
白髪はもうこれから染めることはない…と思います。これも…まあ良いかな、って。
「もう良いかな…」って事が多くなっているのは…気になりますがエヘヘ


> オリエンタルラン○、雇用者が多いですからねー。といっても
> 下まで指導が行き渡らないという問題ではなさそうですね。
> #最近の評判を聞くと…。

あーやっぱり評判、良くないのですね。あまりにも今回お粗末で、ちょっとビックリしました。
と言っても昨年、本当に感じ良かったので、まさかあんなに私語が多かったり、不案内だったり
するとは思いませんでした。
金額的には変わらないのに、アメニティーグッズなんかもとてもチープなモノに変わっていました。
どう考えても2ランクぐらい下の装備なんです。あれ…本当にまずいのではないか?って思って
しまいました。


コメント有難うございました。
たいへんでしたね
いやあ、たいへんでしたね。
お気持ちよくわかります。
混んでいるのは十分わかりますが、
顧客軽視も甚だしいですね・・・・

さっさと断れればいいのでしょうが、
外は雨だし、ナチョちゃんも眠いし、
タイミングとして難しい判断でしたね。

「責任者から事情説明がなければサインしません。
電話待ってますよ。もっともいつ来るかわかりませんけど。
夜中は勘弁してね・・・・」
なんて言っちゃうかもね。
運んできた人に罪ないんだけど、
それぐらいしないと腹の虫が収まらないでしょう・・・・

  • 2008/12/31 00:55
  • tomato
  • URL
  • Edit
Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
ナチョパパの怒りわかります!
残念ながら私は、ナチョパパほどおとなしくはないですし、所詮河内のおっさんですので「おんどれなめとんのか!!」「だれがはらわなあかんねん!」「ええかげんにさらさんか~」「どない落とし舞えつけてくれるねん!え~!」、伝票にサイン?「おんどれアホか!」と言う事態だと思います。
この話聞いて、アンバサダーには泊まる気がなくなりました。
私なら絶対払いませんね。当たり前のことですよ。
3時間も遅れたら新幹線でも払い戻してくれんですから!

しかし、楽しい写真の陰で、あまり面白くないことになっていたのですね。
まだこれですまないのか・・・
Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
今晩は!
ルームサービスで70分待ちでもかなりの待ち時間だと思いますが
電話をしても3時間だなんて
私もきっとキレていると思います!
せめて、お詫びの電話を入れてほしいですよね。
でも、TDLでは、結構ついていてよかったですね。

どうなるかと思っていたので、ちょっと安堵しました。
ナチョちゃんとのカメラを構えてのツーショット
写したのですね。
これはいい案だと思うので、ナチョちゃんと毎年続けられてはいかがでしょう?
(提案というよりリクエストです!)
  • 2008/12/30 21:42
  • two
  • URL
  • Edit
Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
ちょっと嬉しかったのは、極寒中とかだと 写真を撮る気はあって
も 三脚とイチデジ、でっかいレンズはなぁ・・・って感じになるのは
僕だけではなかったのだと(*^m^*) あ、失礼 それと羨ましく感じる
のは、お食事をレストランで家族で楽しめるって事でしょうか これ
は以前から感じていたのですが、僕は出張でホテルへ泊まっても
大概、セブンイレブンのお弁当か 良くても食事券付きでのホテル
の食事が精一杯ですから・・・家族とではひたすら食べるだけだし
(爆)色々な意味で食を楽しむって そう言えばあまり考えたことが
ないなぁって思ってしまいました。
最後に・・・2年前との比較写真 確かにお二方とも お・と・な に
なっていらっしゃいます(∩.∩)
  • 2008/12/30 21:28
  • 暮れたぞy0kihi
  • URL
  • Edit
Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
追加です。

papaさんの2年前と今の写真。
なんだか、こういうのいいですね!
子供の成長もみれるし楽しいと思います!

今年も後1日。
しっかり日記読ませていただきますね♪
来年も、また変わらず宜しくお願いします。
ちょっと早い言葉ですが。
今年1年ありがとうございました。
  • 2008/12/30 20:44
  • URL
Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
そりゃ。。怒ります。
昨日の日記のコメントを見たのですが

私のお店でそういうことがおこったら
何らかのサービスすると思います。
1度信用を失うと、お客様の信用を取り戻すのには、相当な苦労がかかりますし。。
込み合ってるって、一応papaさんたちも
分かってて、70分待ちでもOKで待って
待って。待って待って・・・・
1度連絡するも、また待って。
papaさん、人がいいです。私なら待てません。しかも、かなり電話かけます(苦笑)
なので、papaさん、間違ってないですよ!!
こういう場合は、起こって当たりまえです。
  • 2008/12/30 20:34
  • URL
Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
こんばんは、nachopapaさんご無沙汰しております。
うわ~!なんだなんだ~びっくりしたな~!!
一大巨編が展開しているんだ・・・
こんどゆっくり拝見します。
ご挨拶に伺いました。
(以下同文 エヘへ)
いよいよ今年も余すところ一日となりました。
この一年、内外の出来事を思い起こせば、いろいろなことがありました。
信用の「崩壊」がキーワードのような気がしてきます。
隣人が信用できない、物が信用できない、会社が、政治が…
なぜこんな事態になってしまったのか。誰が悪いのか。
突き詰めればいろいろあるでしょうけど、よくわからないけれども
やはり「なるべくしてなった」のではないかなと思います。
問いの答えは人間の側にあるのだと思います。
考えてみればもともと絶対などというものはありえないわけですから
驚くことも悲観することもない。
僕自身、ここらがちょうどいいタイミングかもしれません。
牛歩のごとく堅実に。時には原っぱで昼寝、
道草を喰ったらよく反芻することを念頭に
ブログもゆっくり更新していきますので
よろしくお願いします。
今年一年ありがとうございました。
良い年を迎えられますことをお祈りいたします。


Re: 寒かった…(T_T)ナミダ 5 ついに真相が明らかに!!編
こんばんわん、1番のりー♪
おお、良い塩梅で白髪増えてますです。nachoちゃんも大きく
なりましたねー。キャメラのシャッターに掛けた手が随分と
しっかりしてますものね。バブァのヤレ具合がキュート♥です。

オリエンタルラン○、雇用者が多いですからねー。といっても
下まで指導が行き渡らないという問題ではなさそうですね。
#最近の評判を聞くと…。

私だったら、エスカレーション出来ないなら、そのままお金
払いませんって云って帰ってしまうかも鴨。。。
ではでは。
Comment Form
公開設定