FC2ブログ

『温泉とか行って…飲めないお酒とか飲んで…寝て起きると浴衣が落武者のようになってて…』



〝なんかこの構造…惹かれる…〟
   矢野口駅(東急多摩川線)
               構造…2019年2月26日
                                 X-pro2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


もう黄色くなっちゃっている畳の部屋で、どっかカビ臭いような木造の懐かしい香りがして…もしかしたら石油ストーブと炬燵が唯一の暖房という部屋で…外を見るとガラス窓の向こうは雪景色。

うたた寝して、起きて温泉入って、またうたた寝して…起きると食事だと言われて…部屋のテーブルに並んだ食事は、地元の食材を使ってシンプルなメニューで。

それを食べたら、また温泉入って…クールダウンしながらテレビでも見て、ウトウトしながらまた寝て。

なんて時間を過ごしたいと思いうのでした。









『美しい町並み』



〝木目とリフレクション…〟
  大阪:道修町
木目とreflection…2019年2月24日
                                           X-pro2 XF23mmF2 R WR



※commentを下さった皆様…replyが遅れています…もう少々お待ち下さいm(_ _)mペコリ






『美しい光景』



〝立ち込める匂いに誘われて…〟
    雑色商店街
丁寧に…2019年2月24日
                               X-pro2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


自分の目利きの範囲で最も質のいい肉を選び、丹念に下処理をして、丹念に切り分け、手の熱が伝わらないように長年かかって習得した手際の良さで肉を串刺しにして、一日に売る分だけを用意し、その日の肉の状態を見ながら火加減を調節し焼き鳥を完成させる。

毎日毎日その繰り返しだが、その仕事に、その味に、いつも店の前にはその焼鳥を待ち望む人が溢れている。

なんというか…もしかしたら仕事というのはそういうものなのかも知れないなぁと。
自分の出来ることを出来る分だけ出し切った先に、お客様の満足がある…というような。



続きはこちら...

『最近分かったこと…』



〝最近コレばっか…〟
speedmaster35mmF0.95Ⅱ
35mm…2019年2月17日
                X-Pro2 XF35㎜F2RWR



最近分かったのは…撮れるものの方が圧倒的に少ないってことだ。
あくまでも私にとっては…の話だけど。




『願いと朱』



〝結、朱、願、祈という字がイメージで繋がるのは刷り込みかな〟
  谷保天満宮   国立市
願いと朱…2019年2月5日
                              X-pro2 FUJIFILM     SPEEDMASTER35mmF0.95II




『祈り』



〝願いが叶うように…〟
谷保天満宮 (国立市)
祈り…2019年2月3日
X-pro2  FUJIFILM SPEEDMASTER35mmF0.95II 



2019年の1月が長かったのか、それとも短かったのか…周りの声が両極端で。

僕はといえば…早かったかなぁ。
家族のこと、仕事のこと、仲間のこと、そして自分のこと…それらが有機的に繋がってアメーバみたいに形を変えながら移動する感じ…少しずつだけど確実に変わっていく。

せめて自分の変化する人生に振り落とされないように、しっかり捕まっていなくちゃ…と思う2月の始まりだ。

続きはこちら...