『浅草の街には和装がよく似合う』 



〝街は人が作る…活気の戻った浅草を歩く〟
浅草

浅草の華…2017年5月30日
                               X-Pro2 XF56㎜ F1.2 R
                                      FUJIFILM


ダメだ…ビックリするほど眠い。
皆様、良い夜をお過ごし下さい。

お休みなさい。







『鯔背だね』





〝根津の人〟
湯島界隈
鯔背…2017年5月28日
                                X-Pro2 XF56㎜ F1.2 R
                                      FUJIFILM




『寝ます寝ます』



〝光を自由自在に操る男〟
お台場
仕事のうしろ姿…2017年5月23日 
                                        X100F
                                       FUJIFILM



落ちます落ちます




お休みなさい。




『知らなかった』





〝これが宝塚の…〟
日比谷…というか帝国ホテルの横
えっ?そうなの?…2017年5月8日 
                                       X100F
                                      FUJIFILM





行ってビックリしたのだが、いつの間にか東京の宝塚はこんな大きなビルになっていた。
今回映画を日比谷で観たのだが、実はこのエリア一帯は今流行のシネコンとは違いそれぞれ別の名前を持った映画館が多数点在しているのだ。

今回の映画もネットで調べると上映館が『TOHOシネマズ:スカラ座/みゆき座」と表示され、マップでも示される場所が同一なのだ

えっ?シネコンなの?と思いながら行ってみると…新しくなった東京宝塚劇場の地下に二劇場ともあり、エントランスもフロアも廊下も共通。シネコンなら『スクリーン1』とか『スクリーン2』と数字で分けられるようなものが、『スカラ座』『みゆき座』と命名され隣り合わせの部屋で分かれている形状なのだ。

通りでGoogleマップの住所検索で表示される場所も、Webで調べるビルもフロアも同じで…えっ?と思ったのも当然だ。

『スカラ座・みゆき座』

迷うじゃねぇーか! 

結局観たかった映画は「みゆき座」でやっていました。






『バーニング・オーシャンを観る』




〝場所によっては…なんちゃってなんだけどぉ惹かれる街並み〟
日比谷/有楽町
寄ってきな…2017年5月5日 
                                        X100F
                                       FUJIFILM


目先の小さな利益を追い掛けて大惨事って、なんの商売も一緒なのだなぁと思った夜でした。