『友と飲む…飲めないけど』




〝Mesure〜念入りに手順を確認するコレクション・スタッフ〜〟
 会場にて
スタッフ…2017年3月20日
                                        X100F
                                        FUJIFILM



ニューヨークから一時帰国している友人からのお誘いで、男三人で居酒屋で楽しい時間を過ごした。最近はニューヨークでも日本酒が飲めるところが増えていという。でも『生』の日本酒となると…なかなか難しいと。もちろん値段だって現地と比較したら日本は実にリーズナブルに感じるらしい…当然か。

共通の過去を持つ最も多感な時期の過ごした友人と過去と未来を行ったり来たりした。歌詞ではないが『はたして僕らはあの時夢見た大人になっているのだろうか』と。そして『どんなゴールが待っているのだろうか』と。



続きはこちら...

『寒いけど、あと10日もすれば桜が咲くって…本当か?』




〝空間を支配する〟
某スタジオ
Alone…2017年3月15日
                                 X-pro2 XF56㎜ F1.2 R
                                        FUJIFILM



天気予報の降雪は外れたが、それでも今日一日一桁気温の寒い一日だった。ウェザーニュースは今月の24日に開花宣言をしている。あと10日もすると東京も桜に包まれると言うのだが果たしてどうなるのか。

今年は桜の写真が撮れると良いのだけど…いつもと同じように仕事で潰れるのだろうな。桜と紅葉の季節に大切な仕事の仕込みが重なる今の生活。きっと引退するまで難しいのかも知れないなあ…。

春の寒い夜 エアコンの設定温度を2℃上げた。




『毎晩こいつで唸ってます…』





〝グリット&リリース…ってヤツです〟
自宅
毎晩こいつで…2017年3月8日
                                 X-Pro2 XF56㎜ F1.2 R
                                        FUJIFILM




いわゆる『筋膜リリース』ってヤツです。特に硬くなっている部分は猛烈に痛い。ボクの場合は『大腿四頭筋』『腸脛靭帯』『大腿筋膜張筋』などが痛くて痛くて。
※太股の外側とか脚の付け根辺りです。

身体が硬いこともあって、筋肉を上手く使えてない場所などは体重を掛けて行うことが出来ないほど痛くて…息が止まってしまう時も。続けていればやがて痛みは無くなるらしいのですが…今はその兆候すらありません…(-_-)トホホ

やり過ぎは筋膜炎になので厳禁なんですけどね。



『うーん、なかなか春にならないな…寒いし』






〝U RA KA TA WORLD…〟
コレクション会場
u ra ka ta WORLD…2017年3月7日
                                        X100F
                                       FUJIFILM


仕事ってやってもやってもやっても…〝これで大満足〟とはならないのは何故なんだろう。現役として残され時間がそうある訳ではないのに。

いつかは満足する時はあるのだろうか?

と思う日であった。



『もう3月なんて…』



〝いつ来ても ひとひとひとひと…〟
渋谷scramble
渋谷scramble…2017年3月5日
                                          X100F
                                        FUJIFILM



日本では11月を除くと必ずどこかで桜が開花しているという(種類は様々なのですが)。そろそろ梅の花も終わりを迎える今、都内でも数カ所でサクラが開花し始めている。例えば日本橋室町(COREDO室町の裏)ではオカメザクラが濃いピンクの花をつけて…今がピークだ。

3月卒業4月進級進学だからなのか、元旦よりも『また一つ歳を取るのだな』と強く感じてしまう。加齢に関してネガティブな感情を持たないのだが、それでもここ数年“時の流れの速さ”をより深く感じるようになると、どこかに寂寥感が漂う。



続きはこちら...