『明日の朝が最後の一粒…』




〝タミフル 有り難う〟
ホント効くわ
明日の朝、やっと終わる…2017年1月28日
                              X-Pro2 XF60mmF2.4 R Macro
                                         FUJIFILM






火曜日の夜、インフルエンザと分かった時から飲み始めたタミフルも、明日の朝やっと規定の”5日間連続服用”が終わります。

前回も書いたので詳細は割愛しますが、『特効薬』というのに相応しい効果抜群の薬でした。




続きはこちら...

『インフルエンザ発症』





〝日赤病院の時間外診療…〟
広尾
待ちます、結果出るため…2017年1月27日 
                                            X70
                                         FUJIFILM




広尾日本赤十字病院の時間外診療…駐車場の係の人から、診療受付の人から、看護士、医師、時間外薬局の薬剤師(多分)まで例外なく患者フレンドリー(馴れ馴れしいという意味ではなくてホスピタリティーが高いというか、親切な対応)でビックリした。
あまり変わらない距離に東京ER(旧広尾救急救命センター)もあるのですが、どちらも救命級指定病院なので、運ばれるなら日赤かなぁと思ってしまった。
あ、でも最近は東京ERに行っていないから変わったかも知れないけどぉ。




さてさて話は下から…。



続きはこちら...

『左瞼がピクピク動く…実に気持ち悪い』



〝使っていないボタンホールなのに…〟
ニットカーディガンとホワイトデニム
ニット…2017年1月23日
                                  X-Pro2 XF23㎜F2RWR
                                         FUJIFILM


夕方、俳優の松方弘樹さんの訃報が入った。リアルタイムでは役者としてよりもバラエティー番組に出ていたり、ワイドショーでプライベートな話題で時の人になっていた印象が残っている。
もちろん映画好きだったり、私より年上の方は任侠モノの松方弘樹さんの方が思い出深いと思うが。

また一つ昭和の大きな星が逝ってしまった。心からご冥福をお祈りしたい。






続きはこちら...

『品』




〝美しいうしろ姿のひと〟
日本橋室町
美しいうしろ姿…2017年1月19日
                                  X-Pro2 XF35㎜F2RWR
                                         FUJIFILM



ゆるシルエット…ドルマンスリーブっぽいモヘアニット。

サンドベージュのスキニータイプのボトム。同じくベージュのエナメルのシンプルなローパンプス。モカのモンクレールのダウン。鞄はシンプルな革製の中型のトート(CELINEかな…)
時計は新しくはないゴールドのカルティエの『タンクソロ』だと思う…。

今月号の女性ファッション誌に載っているコーディネイトではないかも知れないけど、彼女の出で立ちは品があって…実に素敵だった。


席に着くまでの彼女の表情…口角が上がっていることもまた更に素敵に見せていたかも知れないけど。








『この週末に掛けて、ドンドン寒くなるらしい…』






〝都会ノ薪…〟
南青山
都会ノ薪…2017年1月9日
                                   X-Pro2 XF35F2RWR
                                         FUJIFILM




ネット友人がこの冬に使う薪ストーブ用の材木を粗切りしている写真をSNSに載せていた。支障材になっていた木を譲り受けて、斧で叩き割る前の段階までチェーンソーで切り分けおくのだという。

もちろんそれは重労働だろうし、イメージで語られては困る!と言われそうだけど…その写真を見ていると『正しい冬支度』という感覚がして、えらく魅せられている自分がいた。
〝やって見ろよ…辛いぞ〟と言われちゃうだろうけど、ちょっと羨ましく思った。



続きはこちら...

『プチ断捨離』





”こうなるとPRADAも単なるゴミ”
自宅
廃棄…2017年1月8日
                              X70 
                            FUJIFILM


年末年始の体調不良も『しつこい”咳”』だけを残してほぼ回復。時間ができると各SNSでスクロールのできる範囲で新年のご挨拶をしてreplyもした。いかんせんタイムラインは流れてしまうので、もし『オレは挨拶されてねぇけどぉ』という方がいらっしゃいましたら他意はございませんのでお許し下さい。

またこのBLOGをご覧の方々へも新年のご挨拶申し上げます。相変わらず不安定な更新になりますが、本年も宜しくお願い致します。




続きはこちら...

『やっと始動…』





〝1月の朝陽…〟
表参道
1月の陽…2017/01/05
                    X-Pro2 XF35㎜F2RWR
                           FUJIFILM




あけましておめでとうございます。

本日5日から仕事始めで、このBLOGもやっと更新です。
公私共に2017年が今日から始まったという感じでしょうか。

既に別チャンネルでコメントしたのですが、31日…これでやっと休みに入るという”大晦日” なんだか妙に怠くて…嫌な予感が。
もしや…と検温すると、はい!ガッツリ発熱!!!

はあ…やっちまった

そう思った時には既に遅し。家族全員が発熱、そのまま除夜の鐘を聞きながら文字通りの“寝正月”になってしまいました。

状態としては”家から一歩も出ない”ほどで…一階に設置されている集合ポストに届いている年賀状でさえ取りにいけない状態でした。

結局…4日に行われる恒例の新年会まで取りにいけず、ベッドの中で過ごした年始めでした。


つきましては、皆様から頂戴したコメントにreplyも出来ないまま今日に至りましたことお詫び致します。
一気には出来ませんが、徐々にreplyしていこうと思います…。


本年も宜しくお願い致します。