何とか…


こんばんわナチョパパです。

本日も携帯電話からの更新です。
本日は朝から社内アプルーバル(デザインの最高決定者の許諾)の為の
準備並びに、そのアプルーバルで一日が過ぎました。

幾つかの手直しと、バリエーションの追加指示が出てたものの、
無事終了f^_^;

この週末に完成させて、週明けにクライアントにプレゼンです。
(このクライアントにプレゼンするって言うのが、毎回平静を装ってますが…胃痛になります(*_*))

因みに作業としては2週間ですが(それまでは素材が無いので
細かな作業が出来ない)、毎回 『何をするか?』で半分喧嘩腰になるほどの
打ち合わせが、約4ヵ月も続いているのですぅ(>_<)

何とかクライアントに、こちらの意思(デザイン意図)を分かってもらう為に、
今週末はやはり出勤して、総仕上げになります。






追記:

あー早くパソコン…戻らないかなぁ~(ノ><)ノ

皆様すいません


こんばんわナチョパパですm(__)m

いや~パソコン…戻ってこないんですねぇ(人事のような表現ですがf^_^;)。

『(-_-メ)ゴラア んじゃ会社の休み時間に描かんかいッ』

って声が聞こえて来そうですが、来週月曜日の朝一番から、私にとって
一番大事な案件のプレゼンがありまして…

テンヤワンヤなのです(*_*) 多分今週末は『一人出勤』状態です
(+_+)トホホ


さて本日はナチョの歯がついに抜けましたo(^-^)o 自分より後に
グラグラし始めた子が、先に抜けたとかで…f^_^;

勝ち気なナチョは、その報を聞いて…一気に自分でズボッと!

¬( ̄▽ ̄;)Γ



皆様 沢山のコメント…本当に有難うございます<(__)> もう暫くお待ち下さい。


追伸:歯の抜けたナチョはその日ラブレターを貰いました(^O^)

『〇〇(ナチョ)ちゃん、大好きです。こいしよね(原文のまま)。
そしたらおままごとしよね(原文のまま)。』

パパより一言:



















許す。

今日も・・・

こんばんわナチョパパです(⌒∇⌒)ニコ

本日はひたすら皆様にリコメント致しましたm(_ _)mペコリ
リコメント遅くなってスイマセン。

えっと昨日の分を合わせると・・・
15日、16日、17日分のリコメントを致しましたので、
お手数ですが、お読み頂けると幸いです。

パソコンは22日にNECの引き取りが来て修理に入ります。
明日19日、20日と所要で熱海に行きます。

もしかしたら・・・少しは写真が最後に出せるかも
知れませんが・・・パソコンがこんな状態なので、確約が
出来ないのですが、せめて皆様の所にお伺いできれば
と思ってます。

aki-oliveさん
atachisさん
buebueさん
gaucho-umi12さん
kabo-panさん
kazahana297さん
kirageegeさん
mahalo5656さん
maronn-05さん
wanwanmaruさん
y0kihiさん
yasukichi-goさん
アフロ☆番長さん
けんちゃんママさん
(※これはエクセルで作った表に名前を書き込んで
 エクセルで名前順にソート掛けたらこの順番になりました。
 他意はありません)

しばらくお待ち下さい。





期待の外付けHDD


こんばんわ不運に見舞われているナチョパパです(ノ><)ノ

昨日発注致しましたHDDが、本日無事届きました。
問題は…










帰って





起動するのかどうか?…です??(゜Q。)??

(ToT)泣

実は・・・(*´I `*)ガックリ ナチョパパのパソコン…昨年末(正確には
12月19日)HDD(40GB)が容量一杯になりまして、80GBにアップ
グレードしたんですね。

それで・・・アップグレード前のHDDに傷(エラー)があるとかで、
データを新しいHDDに移行出来なかった経緯があり、先日も葉書
ソフトのデータ(年賀状の宛名など)を書き直したばかりでした。

ところが・・・時々起こっていた「ブーン」と言う音と共に「画面が暗いまま」
状態になりまして。何度か強制終了をかけて、何度かメインスイッチ
(電源)を入れると・・・何事も無いように立ち上がる(今もその状態で
立ち上がりました)。

それで本日、日中に会社からNECに電話すると・・・
「多分修理になります。ただデータのバックアップはご自身でなさって
下さい」と。

HDD変えたばかりなので保証期間内と言うことで、無料なんですが・・・
この際と思って、ついに「外付けHDD」を発注しました(これもy0kihiさん
のアドバイスなんですがf(^_^;))

24時間以内に発送・・・と言うことでヨドバシカメラに頼んだのですが、
それまでどうか私のPCが持ちますように。




kabo-panさ~ん! 私も同じですよぉーーーー!!

ですから、皆さんの所に今日はいけませんが、お許し下さい
m(_ _)mペコリ

梅雨の合間に…

こんばんわナチョパパです。

東京は今日雨で始まって、正午を境に一時晴れ間も出て…梅雨の合間の一日でした。
5月の東京の日照時間が極端に少ないので、今まで気付かなかったのですが、フッと視野を広げると・・・すっかり葉を落としていた銀杏の葉が「たわわな・・・」と表現していいような葉をつけていました(⌒∇⌒)ニコ

ナチョと二人で「母の日」用のケーキを買いに行く道。

何でも本日、奄美が例年より・・・

こんばんわナチョパパです。

都心で牛が・・・ドナドナド~ナ ドーナァ~



本日、奄美が入梅したそうです。昨年より三日遅く、例年より八日遅い入梅だそうです。

昨日の就寝時間が遅かったせいか・・・朝から偏頭痛で、辛いですぅ。
きっとそれだけじゃなくて、この低気圧のせいでもあると思うのですが・・・。


♪・ドナドナド~ナ ドーナァ~

♪・ドナドナド~ナ ドーナァ~

♪・ドナドナド~ナ ドーナァ~

♪・ドナドナド~ナ ドーナァ~

♪・ドナドナド~ナ ドーナァ~



今日が最後の・・・軽井沢

こんばんはナチョパパです。
今日は久しぶりに晴れた東京なんですが、皆様のお住まいの地域では如何でしたでしょうか? 
なんか不安定な天候が続いています。人によっては「梅雨なんじゃない?」っていう方もいらっしゃいますし。
本当に毎年「天候が読めない」年が続いている・・・気がしません? ニュースでよく言う「例年並み」って言うのは統計的な数字なんでしょうけど・・・参考にして良いものか??悩みます。

(゚∇゚ ;)エッ!? ナチョパパが何でそんなにマジになるのかって? 実は・・・ボクの職業、常に半年ないしは一年先の企画をしてるので、暖冬か厳冬か? 冷夏か?酷暑か?って、死活問題なのです。暖冬に厚手のコートを沢山仕込んでも、売れ残り⇒在庫⇒業績の悪化。逆に厳冬なのに必要分量だけ作ってない⇒売り場で足りない⇒売り上げが立たない⇒業績の悪化。ですから天候にはシビアのになってしまうんです。コートで言うとコートが店頭に並ぶまでって・・・生地を発注して、生産して貰って、出来上がった生地を縫製工場に送って、縫い上げる・・・ここまでの行程を国内でやろうとすると、45日(生地作り)+15日前後(縫製)・・・で約二ヶ月掛かるのですね。ってことは・・・12月に投入されるコートは・・・10月に仕掛からないといけない。って計算上はなりますが、発注は4月に取るので・・・4月で受注され予算計上されるものを、ここら辺で検証しないといけないのです。

あーそろそろ落ち着かないかなぁ~気温。

夫婦揃って同じ職業なので・・・この気温に関しては結構シビアです。夏は暑く冬は寒い・・・しかも暦どおりに!!って言うのが理想ですσ(^◇^;)エヘヘ 
じゃ無いと…夫婦揃って食事も出来なくなります・・・


続きはこちら...

エクスキューズじゃなく書き込みが出来ない…(ToT)泣せめてブログ分だけは更新できますように・・・

こんばんはナチョパパです。

いや昨日もちゃんとブログ書いたのですぅ。でも直接書いていた為・・・2度も蹴られると更新する気が失せまして、ついに更新を諦めました。幸い写真の縮小は終わっているので、今日はワードで作ってコピペします。今日はダメでも(三度蹴られても)ちゃんとリカバリー出来ると思っています。

皆さんのコメントでも分かるのですが、本当にエキサイト重くなっているようで・・・なかなか皆さんの所にお伺いが出来ません。コメントするも蹴られる事が多くて・・・。一昨日はy0kihiさんのところで8回も蹴られました。9回目に成功して・・・「今度は出来た!ヤッター!!」と書き込んだら、それは蹴られました(苦笑) 

一体何がエキサイトで起きているのでしょうか?

続きはこちら...

なんか・・・エキサイト・・・重すぎませんか(▼▼メ)イライラ

こんばんわナチョパパです。
なんだか「優雅に感じる」と言うコメントの類が多かったのですが、実際に見たら結構年代モノの別荘です。ネズミも出ますし、手入れをきちんとしていないと黴も生えますし・・・。この別荘は家内の実家のものなので、ナチョパパの普段の生活とは全く違います。ただこの環境で静かに本でも読んでいる時は、落ち着きますけどね(*^-゚)vウン

続きはこちら...

遅くなりました・・・σ(^◇^;)エヘヘ ただいま(⌒∇⌒)ニコ

こんばんわナチョパパです。昨日帰って来ましたが・・・『引越しのご案内』の宛名書きをしてまして(苦笑)、思わぬ時間が掛かってしまって、更新が出来ませんでした。

いきなり話がズレますが、今年の初めパソコンのHDD交換に伴ってデータ移行が上手く出来ず、初期化されて戻ってきた関係で、年賀状製作時に使用していた葉書印刷ソフトのデータが全て飛んだ為に(w_-; ウゥ・・ 昨日一念発起してデータを作り直した・・・ってことで、昨日中の更新が出来ませんでした。まず初めにお詫びも仕上げます。

さてさて・・・軽井沢のお土産写真(って言うかボクの写真がお土産になるかって言うと難しいモノがあるのですが(苦笑))を徐々に掲載して行きます。


日々の更新は「なかなかやるなあ~」と思えるほど鮮明に写る携帯電話のカメラで送っていたので(苦笑)・・・今日は旅の始まりからです。


続きはこちら...

本当に有り難うございますm(__)m


こんにちはナチョパパです(^_^)

皆様沢山のコメント有り難うございますm(__)m


今日は比較的暖かい一日なのですが、やはり朝夕はガスファンヒーター&床暖房全開の寒さ厳しい軽井沢でございます。


私の今いる所は、軽井沢銀座から徒歩10分にも関わらず、電話回線もアナログで4inのジャックを差し込んでも、パソコンが認識しない…為、携帯での更新になっていますf^_^;


えっと…皆様からのコメント、しっかり拝見致しました。先ずは新しいところで…ちょび髭さま、画像削除の件、了解しましたo(^-^)o


ある意味かなりプライベートなお写真だと思いますので、御本人としては当然だと思います。お気になさらないで下さい(^_^)



それから多くの方に『何をしているのですか?』と言うような質問が多かったので、お答えしますが…大体は本を読んだり、散歩したり…昼寝したりf^_^;ナマケモノ

一昨日は俳優さんの高橋克典さん(サラリーマン金太郎役の方です)がご夫妻で遊びに来て食事会をしてました(^_^)

今日は朝からゆっくりとしています。

あっそうそう。ここに来る時会った矢沢永吉さんは、偶然であって面識も全くないです。『そこんとこ!ヨロシク!!』


えっと明日の午前中軽井沢発の新幹線で東京に戻ります。またみなさんの所にお邪魔しますので、その時にはヨロシクぅ~(エイちゃん風で読んでください(笑))

皆さん色々な所にお出かけのようで…お土産話楽しみにしていますm(__)m

今年は…


こんにちはナチョパパです。

軽井沢に到着しました(^O^)/ 今日は…と言うか、今年の5月は寒いです(>_<)

この時期は本当に不安定で、着るものに困ります(*_*)

そう言えば昨日の新幹線…ナチョ・ママ・通路を挟んで・パパだったのですが、
ママの後ろは矢沢永吉さんでした(☆_☆)オォ!!

いよいよ旅の…


始まりですo(^-^)o

こんばんわナチョパパですm(__)m ただ今東京駅にて18:24発のあさま543号待ちです(^^ゞ

東京駅は大混雑です。では行ってきます(^_^)

あづいでずぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´I `*)

こんばんわナチョパパです。

いやーやっちゃいましたね・・・30度超えちゃいました・・・今日の東京。
風薫る五月…
パパうだる五月・・・

こうなったらナチョに後は頼んで世界平和&温暖化防止・・・も! 『ナチョ!! 頼むぞ!!!』







何だか真顔で怖いです(*´I `*)ガックリ

なーんてバカな事してるナチョパパです。

続きはこちら...