春の日曜日

こんばんわナチョパパです。

今日は本当に春らしい一日でした。もしかしたら朝から夜までこんなに穏やかな日曜日って・・・この春 初めてなのではないでしょうか?

穏やかなユラァ~とした一日。
こんな日も悪くない(*^-゚)vウン

続きはこちら...

トカイ ノ コイノボリ

初め見た時は・・・都会のこいのぼりは寂しい・・・
って思ったのですが、良く考えるとこの小さな窓の向こうにも「子を思う親の気持ち」があるのだなと・・・と思うと、いい光景に思えたのです。

頑張れ都会のこいのぼり。

続きはこちら...

secgv.clkslcl aml slkcls bvcl・・・・・R

GW前、月末、ホリエモンの三重苦でトンでもなく遠回りをして家に戻ったナチョパパです。

いや本当に凄い混雑で・・・ナチョは栗間の中で寝てしまいました(苦笑)
雨や台風の時は「車通勤」って悪くないのですが、こういう時は大変です。

混雑を考えると、車はスポーツタイプではなく乗って楽チンなモノが欲しくなるのは・・・
爺でしょうか?(苦笑)

家内もボクもパリにいた時は「左ハンドルマニュアル」だったので、本当はマニュアルが
好きなのですが・・・日本に戻ると・・・ATになるのは、車種が選べないと言うのが
あったのですが、こういう日はATで良かった・・・と素直に思います。

パリの裏道は街が細い曲がりくねった石畳で・・・それがマニュアルには堪らない魅了
なんです。

こんな感じグニャって感じに曲がってる所が楽しいです。

(※曲がりくねっている・・・って言うのはアメリカなどの大陸と比べて・・・って意味です)

続きはこちら...

泣き言を言ってスイマセンf(^_^;)

こんばんわナチョパパです。

いや少し反省しているんです(昨日から反省ばっかりですが・・・)

“力が入ってなかったので・・・コメントが・・・”と書いたら、心優しい皆様が
沢山コメントくださいました。心より感謝申し上げますm(_ _)mペコリ

皆さんからコメント頂いて元気百倍 百人力です!!百万力です!!!
これは萬力屋です-麻布十番のラーメン屋です-

続きはこちら...

(^凹^)ガハハ おもたせですが・・・σ(^◇^;)エヘヘ

こんばんわナチョパパです。

いや反省中ですぅ。しっかりしたブログになってないので、どうもカウントが
伸びませんil||li _| ̄|● il||li ガクリ

本当だったらこの辺で(比較的評判の良い)スペクタクルな夢話でも・・・
って思うのですが、これが全く大作なし! あーやっぱりミステリー大賞は
ダメかも知れません。

これ私の仕事道具です。0.3ミリ2H 0.5ミリH、のシャープペン、トンボMONO消しゴム、羽箒。文化服装学園と言う学校が考案、販売している1/4&1/5の服飾定規。 これで多くの仕事をこなします。
逆にこれが無いと・・・何も出来ません。

今日でリコメントが追いついたガハハハ。。。リコメント特集!!

こんばんわナチョパパです。

溜まりに溜まったリコメントが本日やっと追いつきましたσ(^◇^;)エヘヘ
ストレス解消なので書かずにはいられないナチョパパです。

コメントそれぞれに色々な考え方が見て(⌒∇⌒)ニコ本当に面白いのです。


クックク・・・明かり(灯り)が見えてきたぞぉー

続きはこちら...

今日はリコメント日でぇーす

夢と光と張りぼての外国(苦笑)

こんばんわナチョパパです(⌒∇⌒)ニコ

本日は21日&22日のリコメントを致しました。それをここで公開です(⌒∇⌒)ニコ
最近じゃブログがストレス解消になっていまして・・・σ(^◇^;)エヘヘ 
だからはコメント頂けるとやはり嬉しいです。

今日の東京は山手線、埼京線、その他連絡線で『線路の一部の隆起』が原因で、
大幅な遅滞で・・・都内大混乱でした。 最近この様な事件が多いので、
電車も飛行機も・・・なんだか怖いです。これが構造改革と何の関係もなければ
良いのですが・・・。なんでも民間化するのが、あり方としては正しいと思うのですが・・・
日本の国民には機能しないのが、構造改革&民営化だったりしないと良いのですが・・・。
国に見張って貰ってないと、きちんとできない国民って・・・民度が低過ぎませんか?


コメントが遅くなりました・・・スイマセン。

21)wanwanmaruさん これが本当に困りモノで・・・空いてると会社まで
12~13分間で、混んでいると30分間以上掛かります。
じゃあ余裕持って行けばって・・・って思われがちですが、これが娘の幼稚園の
送り義務がありまして・・・トホホ なかなか思うように行きません。
羨ましいですね・・・徒歩での通勤。会社から自宅が近いのでしょうか? 
それとも運動を兼ねての通勤なのでしょうか? 
どちらにしても交通渋滞は精神的に良くないです。



21)buebueさん はい・・・これでも毎日運転してゴールド免許ですσ(^◇^エッヘン
どうですか? ちょっと(かなり)ハードボイルド系の話なので、もしかしたら趣味が
違うかも知れませんね。今度はハードボイルド系以外でお勧めしますから、
懲りずに参考にして頂けると嬉しいです。

21)gaucho-umi12さん ボクは今の住居位置から言って、完全に六本木ヒルズの
ど真ん中を突っ切って会社に行く事になるのですが・・・ご存知の通り六本木ヒルズって、
イベントが行われるので、イベント毎にその準備の設営に伴う交通渋滞、
夜はそのイベントに集まる渋滞・・・と、渋滞状況が読めないのです。
本当はそこを避けて通うのが一番良いのですが、これが本当に六本木ヒルズを挟んで
会社と住居があるので・・・困ったものです。

21)けんちゃんママさん そうですね。何か重要な時に車を使うって言うのは、
大変リスキーですね。ボクは契約先さんとの仕事の時は電車で行く事にしています・・・
それでも本日(24日)の東京の山手線のような事故が起こってしまったら、
どうしようもないんですがf(^_^;)

21)Y&Aさん そうですね・・・気付いたら・・・頑張ってますね(⌒∇⌒)ニコ 
あまり意識してなかったのですが。多分このブログが生き抜きになっているの
だと思います。えっ?! 神田日本橋界隈まで自転車ですか? 
もしかしたらY&Aさんはツーキニストなんですか? お住まいはどこなのでしょうか?
もの凄く気になります(苦笑)

21)maronn-05さん 携帯で証拠写真・・・確かに使い方としては・・・新しいですね。
でも会社通勤で公共の乗り物を使う人は『遅延届け』を発行して貰うと遅刻になりませんが、
私は車通勤なので・・・遅延届けが出ないので(苦笑) こうして『不可抗力なんですぅ~』
って上司にアピールしていますσ(^◇^;)エヘヘ

21)鍵コメさん(12:37/12:39/12:44) ご丁寧に有り難うございます。
なるほどなるほど。それにしても『忘れた・・・』って言うのがなんとも良いです。

21)atachisさん いや睡魔でですから・・・これをダウンといっていいのか・・・微妙です。
今日も今現時点でもすごく眠いです。早速行って見ました。皆さん色々な感想が
あるのですね。

21)y0kihiさん はい。さすがに肝に銘じていますσ(^◇^;)エヘヘ 
この自分の投稿状態を見ると、クオリティーよりカウンティティーになっている気がして、
ちょっと反省中なんです。でもこれがボクのストレス解消になっているのかも知れません。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

22)y0kihiさん と言う意見を鑑みまして(苦笑) 徐々にアップ画像を増やしています
(ささやかな抵抗か?) 
y0kihiさんの写真・・・あのクオリティーを『無理をせず(しないで)』続けている
y0kihiさんと言う人は・・・一体何者なのでしょうか? 正に天才と私は呼んでしまいます。

22)ken3rdさん ken3rdさんの商売道具・・・確かに凄いスペックでしょうから・・・。
でも理論上はパソコンの画面上(19インチでも)で必要な画素数って400万画素でも
表現しきれないのです。つまりオーバースペックなんです。ken3rdさんのデジカメも
高画素数のカメラですから、私のコンデジとなんら変わりませんよ。
それに・・・人様に偉そうに言える写真技術なんてないですぅ(恥)
この書き込みを見る時には韓国の空の下でしょうね。パリの出張は最近行ってませんね。
って言うか・・・できる事なら行きたくない・・・これは社員の共通の願いです。
もうハード過ぎて涙も出ないって感じですからトホホ ボクはken3rdさんの韓国出張を
支持します。少なくとも・・・寝られるんでしょう?

22)mahalo5656さん そのようなお声があったので・・・しっかり寄っていきました。
僕の場合このブログが息抜きと言うか・・・ストレス解消の場なっているようです(苦笑) 
ただクオリティーが下がっているのが自分でも分かりので、それが反省事項です。
もう少し考えないと読者離れが起きると・・・真剣に焦っているナチョパパです。

22)鍵コメさん(20:16) ヾ(@^▽^@)ノあははは・・・それで更に目とか鼻の強調された
写真もアップしましたから・・・それでお許し下さいm(_ _)mペコリ(苦笑)

22)wanwanmaruさん σ(^◇^;)エヘヘ この写真もディズニーシーです。
ある意味『外国』かも知れませんね。文化が違うって事ですから。
是非是非行かれて見てください。その時の写真が楽しみです。

22)maronn-05さん f(^_^;)・・・やっぱり気が付きましたか? そうなんです・・
・コンデジのAFを通常のモードにしていたので、AFが間に合いませんでした(苦笑) 
ただ…写真の繋がりを考えると、どうしてもこのショットが欲しくて狙いました。
maronn-05さんの素敵なブログに名前が・・・嬉しく拝見しました。
やはりウルウルしましたか。でもきっと彼等も同じだったと思いますよ。
「あっ久々にあの人が来てるにゃ~」って感じで(*^-゚)vウン 
こちらこそ有り難うございました。

22)atachisさん あのぉー良く誤解されている様のなので・・・。
私は病気では無いですよf(^_^;) どこかに『病気です』って書いたか、
f(^_^;)って探してしまいました。ちょっと疲れていますが元気です。
ただ僕の場合は・・・突然の偏頭痛って事もありますから・・・いつも気をつけてます。
ご心配頂き有り難うございました。atachisさんも体には気をつけて下さいね。

皆さんのコメントきちんと拝見しています・・・

こんばんわナチョパパです。

えっとタイトルにも書きましたが、皆様のコメントきちんと拝見しております。
すごーーーーーーーーーーーーーーーーく嬉しく拝見しています(⌒∇⌒)ニコ
なかなかリコメント出来ないのに・・・皆様のコメントを拝見すると、本当に
嬉しいです。

一応リンク順繰り(いつのも事ですが(笑))でお伺いしています。

最近新作もないので・・・皆様うんざりしているかも知れませんが、
どうかまたお越し下さい。

そうそう・・・コメントの中に、「最後は顔だと思いました」とあったのでσ(^◇^;)エヘヘ
これで勘弁してくださいf(^_^;)

それとまたコメントに海外ですか? と言う書き込みがありましたが・・・これも
ワンパターンのディズニーシーです(苦笑)

もう引越しから新作が増えず・・・スイマセンがしばらくお茶を濁しますm(_ _)mペコリ


そうそう×2・・・(笑) 

あの日の自分を探してみては?との書き込みに・・・プライベート・タイムスリップをなさった
方がいらっしゃいます(⌒∇⌒)ニコ まだその方のブログに行ってないのですが・・・
ボクもあの日のボクを探しに、今度カメラ持参で行って見ることにしました(⌒∇⌒)ニコ

皆様 風邪が流行ってます。どうかご留意くださいませm(_ _)mペコリ

昨夜…眠れず


こんばんわナチョパパです。
すいませんm(__)m 昨夜眠れず、今日もう既に膝がガクガクするほどの睡魔に襲われています。

ここ二日ばかり忙しくて…皆様の所にコメントも出来ないままですが、どうかお許し下さいm(__)m

明日、明後日も出勤&パーティーでバタバタの予定になってます(*_*) 

皆様にお詫びして事前報告致します。

申し訳ないっす!!(*_*)写真は朝の混雑で遅刻報告をした際に使った西麻布交差点ですぅf^_^;

ハイテクは苦手ですぅ

こんばんわナチョパパです。
今日の東京は晴れ⇒曇り⇒晴れ⇒雲り・・・と安定しない転機でしたが、南風が吹いていたとかで、暖かい一日でした。あーなんでも良いから早く、きちんと春らしい一日になって欲しいですぅ
・・・紺碧の空 待ってます(*^-゚)vウン

続きはこちら...

すごく眠くなってきました

おかしいな・・・凄く眠くなってきました・・・こんばんわナチョパパです。

今日は比較的元気に皆様の所にお伺いして。。。色々書き込んで
「さぁ自分の所を更新しよう」と思ったら眠くて眠くて・・・zzzz

御免なさい・・・今日は寝ます。どうかお許し下さい。

船も休憩・・・

錨をおろせぇ~!(船長)
錨をおろせぇ~!(甲板)
錨をおろせぇ~!(船底)

続きはこちら...

心苦しく・・・

こんばんわナチョパパです。


今日の東京はあさは天気が良かったのですが、安定せず・・・時々曇ったりして・・・。いつになったらスカッと晴れるのでしょうか? 今日の気温は20度だったらしいので、そこそこあったのですが、如何せん北風で・・・。
(llllll´ヘ`llllll)ウーン・・・春はいずこに・・・。

スカッといかんかい!スカッと!
(写真)良いですねこのスカッとした笑顔・・・σ(^◇^;)エヘヘ

続きはこちら...

サントリーミステリー大賞・・・また復活すれば良いのに・・・僕には関係ないけどぉ

こんばんわナチョパパです。

今日の東京は曇り空から10:00a.m.過ぎから雨が降り出し・・・昨日洗車したばっかりの
車なのに、雨を切り裂き(苦笑)日曜学校に行ってきました。あー本当に洗車すると
雨が降る運気から・・・逃げたいですぅ。
(写真)仕事のなので大変だと言う事は分かるのですが・・・
何か楽しそうに見えますぅ

続きはこちら...

初めっから言いますが・・・オチは無いですf(^_^;) ~その1~

こんばんわナチョパパです。

実はこの所やっと新居に慣れてきたせいか・・・例の「大作」系の夢を
立て続けに見てましてf(^_^;)

夢なんで「オチ」って言うのは全く無いので、最期まで読んでも
(゚∇゚ ;)エッ!?なんなのコレ? って話しかならないのですが・・・
少ないながらもリクエストがあったので・・・
本日その前編をお送りしますf(^_^;) 長いのでつまらなかったら
飛ばしてください・・・

続きはこちら...

僕は・・・結構書きます

こんばんわ ナチョパパです

えっと皆様には本当に心遣いを沢山沢山頂いて・・・却って申し訳ないです。
本当に無理な時は自制しますので(苦笑) それまで「ナチョほの日記」を
宜しくお願い致します。

「ナチョほの日記」はその日まかせの“のんびり日記”です。

続きはこちら...

何とか復活(⌒∇⌒)ニコ

こんばんわナチョパパです。

昨日はお騒がせしました。やっと復活です。
この偏頭痛は本日の皆様へのリコメントで断片的に書いたのですが・・・
何分バタバタ具合は続いてまして・・・写真の方にストックなくなってきました。

近々写真を撮りに行きます(⌒∇⌒)ニコ

そして・・・皆様の所になかなかお伺いできません・・・ごめんなさい。
もうしばらくお待ち下さい。
スイマセン・・・皆様の所にお伺いするのは・・・まだお預けです

続きはこちら...

(llllll´ヘ`llllll)ウーン・・・

こんばんわ 皆様 ナチョパパです。

ごめんなさい。皆様のご指摘がありました通り・・・偏頭痛が出てしまいまして
お休み致します。

実は昨日もお引越しがありまして・・・…( p_q)トホホ
そのお手伝いで土日が潰れましたil||li _| ̄|● il||li ガクリ

一気に疲れが出まして・・・スイマセンm(_ _)mペコリ


流石に・・・

忙しくって・・・心が締まりかけているのか・・・ブログネタがありません。

イカン もっと心の目を開かなくては!!
インテリアショップも締まってます






※4月5日のナチョパパブログで皆様へのリコメントを一気に書きました。
お読みになっていない方は是非どうぞ・・・m(_ _)mナチョパパ

続きはこちら...